FC2ブログ

宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

X1を出来るだけ頑張る

 もう当分MG級のプラモデルを買うことは無いと思うので(X2が出たら買うと思うけど)、今回のクロボンを私に出来る範囲でディティールアップしようと考えております。とりあえずホビージャパンの簡単フィニッシュ作例にあった通り、スラストバインダーをグレーで塗りました。改造台座と干渉するお尻のふんどしもとりあえず削除してます。飾っておいて背中を見ることはあんまりありませんからね。無くさないようにしないといけません。これでガッチリ固定出来るようになりました。後はイエロー部分の塗装、一部デカール(全部は貼れない……というかダサイ)、ビームザンバーのエッジのシャープ化あたりに手をつけてみようかと思っております。
 ちょっとだけ考えてみたF91との競演はやめます。評判の悪さはダテではありません。両足の無駄な細さが全体的なプロポーションを損なっていてなんともはや。この辺、ほぼ同じフレームを使ってるはずのクロボンでは解消してるんですね。スネはフレームからして別パーツだし。ラフレシアの台座だけ欲しいなあ。
 あとはスローターダガーをさっさと仕上げて、アクションHGの本番に移ることですかね。現時点での候補はやっぱりスターゲイザーガンダムってことになるかな。DSSDアストレイのスゴイデザインを見ると、こっちがいいかなと思います。

 「遊戯王TF」は明日香のフラグ立てまであともう少し。その次は翔、隼人あたりに移行して最終的に全員なんとかしてしまう方向です。よくよく考えるとフラグさえ立ててしまえば、好感度マックスまであげなくてもいいんですよね。隼人と三沢以外のプレゼントカードはパックにも収録されてますから、このふたりだけやっとけばいいってことになります。
 恋する乙女を出現させてみたものの、ポリゴンモデルは無いようで。残念。