FC2ブログ

宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

柚胡椒とヒゲ駄文

 最近柚胡椒がブームになっていると聞きますが、イマサラな話です。うちでは子供の頃からうどんといえば柚胡椒でした。なので「うどんに七味」というのも定番なわりにピンと来なかったりします。どっこい、この柚胡椒、行きつけのうどん屋には置いてあるものの、長い事縁遠くなっていました。なんでかというと売ってないから。一人暮らしを始めてからも柚胡椒欲しいなあと思いながら、スーパーに並んでいないことにがっかりしたものです。なのでブームのおかげで買えるようになったことについては感謝したい。ただ、ちょっとばかし高かったかも(笑)。

 私は長年ひげ剃り負けに悩まされていまして、どうにも肌が弱いのかどうか、剃ると血が出てしまいます。どんなカミソリを使ってもシェーバーを使っても効果がありません。一番良い方法なのは風呂に入って肌を充分にふやかすことのようなのですが、これは剃りたいと思った時に剃れないのが弱点です。うちのへっぽこ湯沸かし器では仕事前に貴重な時間を使って溜めるほど余裕が無い。半分諦めかけていたのが、つい最近完璧とまでは行かずとも有効な方法を発見しました。これはなんというか、盲点です。ただ単に一日二度剃る。これだけのことでした。どうも私のヒゲはかなり剛毛らしくて、伸びれば伸びるほど硬くなってしまい、それを無理に剃ると肌を傷つけることになってしまうっぽい。なので伸び掛けの固まり切ってない時期を選んで剃るとわりと良い感じになりました。それでも出血がゼロにならないのはもう我慢するしか無い。風呂と二度を併用すれば良いんでしょうけどね……それは無理。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]