FC2ブログ

宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

暑いぜ暑いぜ

 真夜中なのになんかぜんぜん寒く無いなと思ってたら、職場の温度計は30度を超えていた。なにこれ、わけがわかんない。ってのは、真夏でも30度を超えたりしないわけですよ、空調つけるから。でもこの季節だから冷房入れたりしないで送風だけにしてたらこんなことになってしまった。むしろ朝になっていくにつれ温度が下がったのがちょっと謎。うちの商売、季節通りに暑くなり寒くならないといろいろ都合が悪いので、こういうのは困ります。

 相変わらず「戦国無双」のプレイ動画を見ています。おかげさまでテンション上がりっ放しです。まだ秀吉などの「3」での登場の確定しないキャラはどうなるのかなーとか、今からかーなーりー楽しみにしています。動画を見ると、ほとんどの人はあまり育てずにガンガン先へ進んじゃってるんで、「3」ではキャラ出現も見込んで序盤は先へ進めるプレイで行きたいと思います。ま、動画としては育てるの見ててもつまんないですからね。
 でも今週発売になるのは「FFCCクリスタルベアラー」です。こっちはこっちで別にテンションを上げています。ベアラーに関しては前々から「これJOJOだな」と思っていて、これをゲームで再現するのはたぶん珍しい。というのは、ひとつの能力をあれこれ応用させて困難を切り開いて行くタイプなわけですね。この手のゲームはさまざまな能力を身につけて、それを使い分けていくのが普通です。限定されている分応用の幅が広そうで、逆に新しいな、と感じています。重力一本でレイルがどうやって闘って行くのか、かなり楽しみです。「JOJO」で重力というとエコーズact3でしたか。でもあれは物を重くする能力でしたっけ。まあいいや。「ベアラー」は世界漫遊を楽しめるゲームという話なんで、あまりガンガン進まず世界をのんびり散歩したいと思います。

 ところで、最近のゲーム系ブログの主流はハード煽り・叩きらしいですね。素直にゲームをプレイして感想、批評を書くものよりはっきりとアクセスが多く、アフィリエイトも稼げるそうです。へ~、と思いつつ、そんな無意味なことにかけてられる時間は無いなって感じです。アフィはともかく、ソレ以外ではなんの足しにもなりゃしない。まるで無意味な問答ばっかりやってゲームを知り尽くした気になられても……特に困らないけど、どっか遠くでやって欲しい。なんで、私は今後も今まで通りゲームレビュー中心で行きます。ハードなんて所詮はハード、ソフトが無ければ何も出来ない。私だってどうしても欲しいソフトが出て来たらHD機を買うかもしれませんが、それはあくまでソフト目当てなんですよね。煽り、叩きがゲームプレイ以上に楽しいって感覚は良くわからないな。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]