FC2ブログ

宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

四季は美しいね、クリスタルベアラー

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラーファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー
(2009/11/12)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

 マジ寒くなりましたね。シャワーじゃちょっと厳しい季節になってきました。風呂に入るとなったらやっぱ入浴剤が必須だと思うんですがどうでしょうか。好きなんですよね、入浴剤。今日4種類入ってるパックを買ってきました。

 うーん、ベアラーのカメラはなかなか慣れない……でも酔いの程度は軽い。激しかったら投げちゃうわけだから、これはこれでわりと絶妙だったりするのかもしれない(苦笑)。でもやっぱりカメラはまずいと思う。それに移動が面倒。今活動しているマップの俯瞰図くらいつけてくれても良かったのになあ。今時自分の足であっちいったりこっちいったりしないといけないゲームをプレイすることになるとは、でもそういう合間にミニゲームが隠されているからあなどれない。
 今回発見したミニゲームの造園はやばい。二カ所にあって、それそれ配置出来るものが異なっている。いくつかの種類のオブジェを回転させつつ適当に配置するだけで、とくにスコアのようなものは無いし、このゲームのミニゲームの常なのか、見返りも無い。が、それだけにやばい。なぜなら露骨にセンスを問われるから。配置したらリセットしない限りそのまんまなので、微妙な造園をしたらずっとそのまんまになってしまう(笑)。これは結構難しい……。ちなみに一カ所はロイヤルなイメージの庭園。もうひとつは秋の庭園がモチーフ。
 ちょっと前にビーチでベルの尻相撲をサポートしたり泳いだりしてたら、桜の咲き誇る場所に出た。ここでも妙なミニゲームを遊ぶ事が出来る。桜の花びらが地面に落ちる前に拾った枚数で恋占いが出来るのよ、というかなり微妙な設定が笑える。ミニゲームが存在するということは、ここにも勲章が仕込まれているに違いない。恐ろしい数の勲章が用意されているから(いわゆる実績というやつ?)、これをコンプリートするのは相当難しいと思う。
 そこを抜けると紅葉の美しいゾーンへ。

FFCCTCB091116_115614.jpg

 季節の順番がおかしいぞ(笑)。さらに雪原に入る。この辺ほとんど自分の足で走ってい移動してるんだよなあ。もうちょい自由にチョコボを使いたい。この雪原で初めてフィールドボス級のモンスターを発見する。でかい。これはでかい。しまった、スクショ撮っておけば良かった。あくまでフィールドボスってだけなので、倒す必要は無い。ただ、倒して瘴気ストリームを封じないと最大HP増えないから、なんとか倒したい。こういうさじ加減は良いと思う。「やりたきゃやれば?」みたいな感じで。 このデカいの、多分ボム系モンスターを投げつけて倒すんだと思うんだけど、攻撃かいくぐりつつやらなきゃいけない上に時間制限もあるから結構大変。たぶん倒すとこれも勲章貰えるんじゃないかな? 倒してみたいな。こうやって試行錯誤しつつ敵を倒す事を考えるのはなかなか楽しい。
 でもって今回のところはちょっとすっ飛ばして先へ進んで聖堂前で終了。アミダテリオンを闘うことを考えるとやっぱりHP増やしておきたい気はするなあ。そういえばこのゲーム、宿屋とか無いけどどうやってHP回復するんだろう。勝手に回復するのかな?
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]