FC2ブログ

宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

君、ほんとにリュウタなの?

 12月から少しだけ勤務体勢が変わるらしい。どっこいその少しが大きかったりする。仕事としては変更後の方がありがたい。楽にはならないというか、むしろ大変だろうけど精神的な負担は逆にかなり減る。しかも残業指示事後報告みたいなことがまず無くなる。退路を断ってから残業の指示ってのはヘコむんだよなー。しかも残業手当もついてないし。ただ、日常生活を送る上では結構不便になってしまう。本当に私の寝ている時間が一般の営業時間になる。買い物しづらくなる……のは多少我慢するしか無いか。

 WEB限定のフィギュアーツ「リュウタロスイマジン」が届きました。これでデネブから始まり、ウラ、モモ、キンと続いて来たシリーズもリーチ。残るはジークだけです。……やっぱ変な順番だよなあ。でもこのリュウタロス、パッケージを開けてみたらちょっと問題児でした。何が問題か。うむ、簡単、ウラ、モモよりちょっと大きく、お腹周りもマッシブだから。もともとウラ、モモのウエストが細すぎるとは言われてたんでこの辺は進歩とも言えなくは無いですが、身長の方は困る。並べて断たせたら違和感ってのはなあ。キンタロスがちょっと大きめだったからバンダイはわかってると思ったのにこれは無い。
 ちょっと落ち着いたら画像も撮りたいと思ってますが、今度の休みは無双三昧で無理かもしれない。無双のために新しくエネループの急速充電器を買って来てしまいましたよ。今まで使ってたのは半日かかっても終わらなかったりしたんで使い辛かったのです。電池自体も付属の2本が追加されました。最近Wiiの稼働率が上がっていたんで、電池も切れる速度が早くなってたんですよね。これで万全。
 毎日無双の話ばかりで自分でも辟易してるのにやめられないというこのジレンマ。どのキャラから手をつけるかって話ですが、最初が幸村は確定として、今回おおまかに3つのストーリーに分かれているなら、ひとつずつ体験していくべきじゃないかと考えました。時代的に言って関東三国の時代、三英傑の時代、関ヶ原となりますから、幸村の次は関東三国志のキャラから選んで、北条氏康で行く事にしました。三傑の時代が問題だなー。稲姫あたりはどの時代にキャラになるんだろ? 幸村、氏康と野郎が続くからこの辺で女性キャラを選んでみたいところ。むう。最初はとにかくストレートにクリアを目指すから初日でこの辺の3キャラくらいはクリアしちゃってるでしょうね。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]