FC2ブログ

宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウスが駄目なのよ

 なんかマウスが駄目です。これまでもワンクリックしかしてないのに勝手にダブルクリックしてしまう症状はあったんですが、ここ最近頻度が急激に増えて来て駄目駄目状態です。使用期間のかなり長かったうちの歴代マウスに比べるとすぐに壊れてしまったという感じがするんですが、ちょっと調べてみたらもう3年使ってました。そうか……そろそろ代替わりしても良い頃だったのかもなー。とりあえずマウスの左右のボタンの設定を切り替えて普通に使えるようにはしましたが、左右クリックが逆になってるわけで違和感バリバリです。この状態に慣れたら慣れたで戻るのに苦労しそうだし、やっぱ買うか。マウスなんてそんな高いもんじゃないし。でも私、無駄に貧乏性だからな……そこが結構問題だ。
 職場のマウスとか10年くらい同じの使ってるような気がする。こういうのはやっぱ旧式の方が頑丈なのかもしれない。うちの先代マウスも別に壊れたわけじゃなく、もともと使い辛い形(円形)だったから変えただけで、今でも普通に動くし。古い機械というと、サターンが今でも平気で動いてるる。試してないけどメガドライブやスーファミも動くんじゃないかな。未だに電話機の台座として活躍している先々代のパワーMacG3も動くもんな(笑)。うちではこれにしかフォトショップを入れてないから意外と役に立つこともあったりする。コレもアレだな……画像編集に手こずることも多いしフォトショップも買おうかな。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。