FC2ブログ

宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多々買いの場はユナイテッドへ

トランスフォーマー UN01 TF ユナイテッド オプティマスプライム サイバトロンモードトランスフォーマー UN01 TF ユナイテッド オプティマスプライム サイバトロンモード
(2010/12/25)
タカラトミー

商品詳細を見る

 日本ではロボットアニメというとまずガンダムという印象があって、実際玩具売り場に行けばガンダム関係の商品が無いなんてことはありえない。どっこい、ガンダムに負けない歴史をもつシリーズがもうひとつあって、それが「トランスフォーマー」なのです。重ねたシリーズの数や、発売された玩具など、かなりの量になります。もともとが日米合作アニメだったという関係で、海外での展開まで考えるとガンダム以上です。「トランスフォーマー」がこれほど息の長いコンテンツになったのは、やはり「見覚えのあるメカが変形してロボットになる」という、夢のようなシチュエーションを具体化したからでしょう。男なら誰でも子供の頃に「これが変形してロボットになる!」というような幻想をもったことだと思います。その夢を今でも忘れてない人がついつい玩具に手を出してしまうと、そういうわけですね。タカラトミーにまんまとしてやられているとも言います。自覚はあります。
 最近は実写映画版で盛り上がっていた「トランスフォーマー」でしたが、ここに来て過去作リメイクのシリーズが再燃しました。ユナイテッドシリーズです。「トランスフォーマー」は、まず海外先行で玩具が発売されてから日本に逆輸入するケースが多く、最初からある程度充分なラインナップがドカンと出て来たりします。今回も初回だけで10点くらい発売するようですね。恐ろしい話です。今回代表して画像に採用したオプティマスプライム=コンボイとか、欲しいです。私、なぜかまともなサイズのコンボイを持ってないのです。食玩レベルの奴ならムービーDVDの特典のとかあるんですが……。今更前リメイクシリーズのコンボイとかゲット出来ませんし。他にもいろいろ買ってしまいそうです。

IMG_0122_convert_20090215212012.jpg
IMG_0117_convert_20090215211805.jpg
アストロトレイン

 こちらは以前このブログで紹介した前リメイクシリーズ「変形!ヘンケイ!」のアストロトレインです。思えばここから私のトランスフォーマー熱が再燃したのでした。今もすぐそこにあって、ついさっき遊んだばかりです。トリプルチェンジャーでありながら、どの形態でも大きな破綻がなくかっこいいという奇跡ような商品ですね。後ろのモニターがCRTなんで、結構前の画像ということになります。この素敵な商品が現在amazonで6999円! 知らない間にプレミア化してました。当時といザラスでわりと適当に手に入れたブツなんですけどね……他の「ヘケヘケ」シリーズも軒並みプレミアがついているようで、うちにあるスカイファイアやサイクロナス、スタースクリームなども手を出し辛いお値段となっております。こわいこわい。そんな中特にプレミア化してない貴重な存在がガルバトロン……破壊大帝ェ……(泣)。ガルバトロンはともかく、こういうこともあるので欲しい物は早めに手をつけておいた方が良い時代のようです。やっぱ年末発売されたら買っとこう。置く所無いけどね!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。