FC2ブログ

宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

布団を引っ張り出しました

 なんか寝られないと思ってたら今度は寝過ぎて困るという事態になってしまいました。自分の時間が無くなってしまうので、寝過ぎの方が困ります。なんか毎年この時期になるとこんな感じになってるような……。おそらく気候の変化が色々と妙な影響を与えてくれてるような気がします。というわけで、毛布+タオルケットだったのを掛け布団を引っ張り出して来ました。そしたら今度は暑くて寝苦しい。どうすれば良いというのかー。もう少し気温が落ちて来たら丁度良い感じになるのでしょう。とりあえずこのまま行きます。

 来月発売の「スパロボL」の新PVが公開になりました。もう予約しちゃってますから情報とか無駄に収集しない方が良いんですが、ついつい見てしまいます。なんか見覚えのある面子が多いのと、見覚えのある映像が多いのが気になります。過去作から使い回してますね、これ。超電磁兄弟を優遇する予定だからあまり気にしないつもりですが……いや、やっぱ気になる。「スパロボJ」からこっち延々「ガンダムSEED」が連投してるのはそろそろいい加減にしてほしいなあ。システム的には微妙だった「スパロボK」を改良したものになるっぽい。使うメリットの薄かったペアユニットをちゃんと活かせるようになるかどうかがポイントでしょう。あとはシナリオ次第。
 「ポケモンブラック」は地味にちょっとずつプレイしてます。冷凍倉庫を突破したところです。私のパートナーポケモンであるツタージャのジャン(一度進化しました)の影が最近凄く薄くて泣きそうです。タフネスが売りの能力値なのに瞬殺されたりするから困ります。ポケモンって相性が噛み合ってしまうとダメージがとんでもないことになっちゃうんですね。まったく相手になりません。となるとこっちも有利な相性で戦いたくなるというもの。いずれジャンも有利に戦える局面が来てくれるはず。現在主力はドッコラーとゼブライカです。ゼブライカは電気と炎の技を備えていて相性的に有利になることが多い。でも打たれ強さは並程度なので、やられる時は普通にやられます。ゼブライカがやられてしまうとその後の戦闘が一気に苦しくなってしまう……。「スパロボL」発売までにクリア出来なさそうな雰囲気がぷんぷんしてます。どうしましょう。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]