FC2ブログ

宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コインランドリー初体験

 近所のコインランドリーに布団洗浄機&乾燥機を発見。私はこれまでコインランドリーというものと縁が無かったんで、こういうものがあるとは知りませんでした。洗浄の方はデフォルト価格で2000円とお高い感じですが、一度試してみようかしらと思いレッツゴー。出して来たばかりの掛け布団の洗浄に挑戦です。待ち時間に積んでた小説を読んで消化というプランを用意して、布団は原付で運びました。洗剤は勝手に投入してくれるようですね。ドラム式で、中では掛け布団がぺっちゃんこ状態で振り回されてます。30分ほどで洗浄完了。今度は乾燥へ。布団専用乾燥機で8分、その後大型乾燥機で更に8分。使い方がわからず迷ってた時間を含めるとちょうど一時間くらいかかってます。布団カバーをつけたままで洗浄してたら、中でぐちゃぐちゃになってしまいました(苦笑)。その場でカバーを外して再装着し、帰宅後敷いてみたら……なんかおかしい。私、布団カバーを二重に被せてまして、剥がした一枚の下の一枚の下でまた縦横が入れ替わっていたという。それも修正してやっとこさ完了です。
 感想としては、洗浄の料金がやっぱり高い。洗浄するのは最低限にしておいて、乾燥のみ使うのが良さそう。私は昼間寝てるんで、普段布団を干せないんですよね。乾燥だけなら一回100円。今後は重宝しそうです。選択自体は自宅でやって持って行けばいいわけで。基本部屋干しでやってたのを微妙に気にはしていたのです。後で枕を乾燥させてみようかな。
 不思議と最近コインランドリーが近所に増えてるんですよね。なんでだろ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。