FC2ブログ

宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

考えるだけは考えてみるんだけどね

figma 仮面ライダーウイングナイトfigma 仮面ライダーウイングナイト
(2010/12/25)
Max Factory

商品詳細を見る

 私はamazonのコンビニ受け取りの問い合わせ番号を記録するのにデジカメを使っているんですが、ローソンで登録しようとした時にうっかりデジカメを落としてしまいました。それから液晶の調子が極端に悪化してしまい難儀しています。自分の過失による故障だからヨドバシの延長保証も利きません。キャノンの保証は購入から一年ということで、もう切れてしまいました。
 買ってから一年半か……落としちゃいかんよなあ。コンビニの床の固さが恨めしい。修理するか、新しいものを買うか。いっそ買っちゃおうかしら。少なくとも今のままでは年末購入予定のトランスフォーマー玩具とかの撮影も出来ません。無理すれば出来るけど、液晶で逐一チェックしながら撮影ってことが出来ません。コンパクトでそこそこ使い易いお気に入りのカメラだっただけに、ちょっとショックだなあ。キャノンの後継機は微妙に可愛くない。でもamazonでかなり安くなってる……ヨドバシでも実機をチェックして気に入ったら買っちゃおうか。

 TF玩具同様年末発売予定のウイングナイトを再度紹介。最近の私はバンダイの極魂シリーズのナイトをベースにして王蛇やゾルダに改造しようと思案していましたが、なんせスキルも道具も環境も無いので二の足を踏んでいました。加工する時に使うパテは人体にあまり良く無いというか、化学物質で体内に取り込むとまったく分解出来ず内臓系にダメージを与えるそうで、健康を考えるならゴム手袋を使って作業するらしいです。でも私は極端に不器用だし、ガンプラですらパチ組以上のことが出来ないし、ゴム手袋越しにきちんとしたものを作る自信なんてありません。それでも極魂ナイトベースなら四肢、腰回りの加工の必要が無いからかなりラク出来るはずなんですけどね。そこでこのfigmaウイングナイト。以前装着変身電王シリーズの素体を使って装着龍騎シリーズのパーツを転用する計画を立てて挫折したことがありましたが、figmaを使えば手足の改造をしなくて済みます。胴体を加工して龍騎シリーズのボディを移植出来るようすればそれだけでほぼ終了。ゾルダなんか胴体、頭、肩をくっつけて塗り直せば終わりです。これはやるしかない。てなわけで、王蛇、ゾルダ制作に挑戦してみたい。これで手応えを掴めたらそれ以外の龍騎ライダーも作れるかもしれない。
 あ、でも素体にドラゴンナイトを使うかウイングナイトを使うかはちょっと微妙ですね。腹部のディティールを考えたらドラゴンナイトの方が良いのかもしれない。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]