宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



人間らしく

 福岡は今回の地震の直接的な被害はゼロに等しいと言って良く、生活は普段とまったく変わりません。外では公園で子供が遊んでいたりするし、電車もいつも通りの運行です。鹿児島本線のトラブルの弱さを考えれば、本当に何も起きていない、と考えて良いでしょう。ですが長期的に見ると物流にダメージを受けていることに間違いは無く、例えば雑誌に関しては今後ナニがどうなるかさっぱりわからないそうな。
 雑誌はなあ……下手すると編集そのものに問題が出て来る可能性もあるから、本当にどうなることか分からない。今極めて個人的にもっとも心配しているのは仙台在住という氏家ト全氏の安否です。無事だと良いんですが……多少の休載とか構わないので……。「生徒会役員共」はなぜか仙台絡みの人が多く、タカトシ、アリアの中の人も仙台の高校出身だったりします。こちらはご家族ともども無事だったようです。
 普段と変わらないといっても、「今人間性を試されてるなあ」という感覚は自分の中にあります。とりあえず自分自身には何も出来ることがないし、下手に義援活動をしようとしても逆に邪魔になったりするのは阪神の時でハッキリしています。ボランティアの食料や寝床も必要になるわけですからね。唯一出来るのは募金。しかるべきところに、しっかりした金額を入れますから、有効に使っていただきたい。
 こういう時に流言飛語をまき散らしたり、面白おかしく煽ったりしてる野郎は今すぐ被災者と入れ替わって来いと言いたい。もう既にネット上では「宗教的な理由でアレなこと書いてるなあ」なレベルから「人間的に欠陥がある救えない野郎だったか」にランクアップしたのもチラホラといます。こういう感覚は理解出来ないし、理解出来ちゃったらそれはそれで問題だろうと思うしわからなくて良いです。あとブログやらサイトやら持ってる人は今、なんらか更新して欲しいな……放置されてると本当に心配になります。そういう意味では九州みたいにいつも通りにしていられるならいつも通りに生活するのも間違いでは無いでしょう。だからといってこのタイミングで遊園地行ったりするのもどうかとは……あ、でもホワイトデーなんだよなあ……当人的にはいろいろと予定を組んでたんだろうなあ……。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

