宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


少しほっとする

 事態が事態だけに手放しでは喜べませんが、「生徒会役員共」の氏家ト全先生の無事が確認されたそうです。とりあえずマガジンの作家陣に関しては全員無事ということのようですね。ただ、今週はともかく来週以降に関しては数回誌面に載らないなんてことにはなるかもしれません。単行本5巻も発売直前ですが、こちらの延期はあるかもしれませんね。
 一方で私がよく見ている漫画レビューサイトの方が深刻にヤバそうです。宮城の田舎在住で、11日以降音沙汰がありません。無事だとしても更新の出来ない状況にある、というのは予想出来るので見ている側としては待つしかありません。
 実況を続けている「戦国無双クロニクル」では、コーエーが当面のいつのまに通信の配信を休止するとのアナウンスが出ました。コーエーといえば、横浜に住んでいた頃は隣町にありまして、あの辺なら今回かなりダメージを受けていてもおかしくありません。今はコーエーテクモですから「デッドオアアライブディメンションズ」に関しても影響は出そうです。おそらくマスターアップしていると思いますので発売自体はされるでしょうが、予定されていた配信関係は休止無いし変更ってことになるでしょうか。「DOAD」は発売日から毎日いつのまに通信でコス配信しようなんてことになってましたからね。
 とりあえず募金してきます。
スポンサーサイト

comment

#No title
実はコーエー本社とうちは最寄駅が同じなんですが(笑
ん~ぶっちゃけ、大した被害は無いと思いますよ。横浜駅周辺はかなりキてましたが、○○付近は停電以外は通常運転って感じです。今日もその本社みかけたけどw

むしろその停電が大きいと思いますけどね・・・電気って、とにかく何事にも影響与えてるので、「日に3時間電灯がつかないだけじゃん」なんて思ったら大間違いですよねぇ。
#今回の件で言えば、業務や物流でしょうか。配信なら前者か。
今週は多くのメーカーがまともな業務が出来ないと思われ。
  • by:汎通
  •  | 2011/03/14/23:28:45
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: No title
> 実はコーエー本社とうちは最寄駅が同じなんですが(笑
> ん~ぶっちゃけ、大した被害は無いと思いますよ。横浜駅周辺はかなりキてましたが、○○付近は停電以外は通常運転って感じです。今日もその本社みかけたけどw
おお、そうなんですか。
私の育ちの故郷も随分ご無沙汰してます。
いずれ一度帰ってみたいところです。
現緑区・青葉区の境目あたりでした。

> むしろその停電が大きいと思いますけどね・・・電気って、とにかく何事にも影響与えてるので、「日に3時間電灯がつかないだけじゃん」なんて思ったら大間違いですよねぇ。
> #今回の件で言えば、業務や物流でしょうか。配信なら前者か。
> 今週は多くのメーカーがまともな業務が出来ないと思われ。
どんな職種でも電気を使わないということはまず有りませんので、
やっぱり今は厳しいんでしょうね。
のんびり福岡でまったりしているのがちょっと申し訳ない感じです。
こういう状況で「DOAD」の発売スケジュールの心配とかしてるとなおさらで(苦笑)。
とはいえ、仕事の方ではもう影響が出始めています。主に流通の問題で。
出版の方は現状では遅れることなく届いてます。むしろ遅れないのが謎。
今後こっちの方でもいろいろとありそうです。
  • by:宮上日陽
  •  | 2011/03/15/18:24:01
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

