宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


仕方の無いことである

 むう、やはり「デッドオアアライブディメンションズ」は延期という運びになりました。当面いつ発売になるかわからないという状態です。やむを得ません。やむを得ませんが……楽しみにしていただけに残念です。延期することに対してあれこれ意見もあるようです。とはいえ、ゲームに限らず流通がだいぶ混乱してますし、雑誌なんかも隔日配送を決めてガソリンやらを節約しようという動きになってますし、我が侭を言って良い場面では無いですよね。「ここは日本なんだからどんな発言でも許されるはずだ」なんて話もあちこちで見かけましたが、これは「そういう自由はあるけど、それによって白眼視されても文句は言えないよ」という話。中にはひっでーこと言ってる人もいたからなー。

 「DOAD」が出ない情報を手に入れる前にヨドバシへ行って来ました。でもって3DS版「スパ4」を改めて触って来ましたよ。グラフィックに関しては「無双」とは比較になりませんね。表示するオブジェの数が全然違うから直接比べちゃいけないんでしょうが、「スパ4」はだいぶ奇麗です。これはちょっとスゴイ。ヘビーな格闘ゲーマーの間では「間合いの感覚が狂うから3Dはオフでやるのがデフォ」なんて話を聞きました。でも自分みたいなヘタレには切るの勿体ないですな。3Dもかっこよく出来てますもの。うむ、重ね重ね「DOAD」の延期が惜しい。こっちもなかなかのレベルに仕上がってたように見えていただけに。あ、さすがに試遊台の3DSはだいぶ指紋で汚れてました(笑)。
 あ、「リッジ」もやってくれば良かった。
スポンサーサイト

comment

#No title
まぁ仕方がないのは間違いないんですが、いろんなゲームが延期したのは
寂しいですね。スティールダイバーは楽しみにしてたので特に。
アレ、最初サンドロットが開発したんじゃないかと勘違いしたくらいに
DSの超操縦メカを思いっきり彷彿させる操作感覚が面白そうで。
リッジレーサーもさすがにちょっと飽きてきたんでw、次いってみたいのに。
ならばとロンチからもう1本購入を考えてるんですが、無双と犬とで迷ってます。
犬はすれちがい通信が一番楽しめそうなタイトルとして候補に挙がってきました。
それともガンダムまで待つかなぁ。でもこれも延期しそうだしなぁ。

糸井重里さんが「寄付は三日分の日当」という考えを提唱していたのでパッと
計算してみたら、これがなかなかスポッと納得できる額だったので感心しました。
どうせなら自分の応援しているJリーグのイメージアップにも貢献できるかなと、
そこを通じて募金してみようと考えています。
悲しいかな、ささやかな金額なのでそこまで急がなくてもいいでしょうし(苦笑)。

こちらのほうは節電ムードがじんわりと浸透してきてて、いろんなところの照明が
減少しているんですけど、これがなかなかいい感じです。
自戒も含めて、今まで無駄に灯りを使い過ぎだったんだなぁと思いました。
今回の件が落ち着いたとしても、反原発などで慢性的な電力不足とそれに伴っての
節電の風潮はしばらく続くんじゃないかなぁと。
  • by:U.M.E.
  •  | 2011/03/17/03:27:14
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: No title
> まぁ仕方がないのは間違いないんですが、いろんなゲームが延期したのは
> 寂しいですね。スティールダイバーは楽しみにしてたので特に。
> アレ、最初サンドロットが開発したんじゃないかと勘違いしたくらいに
> DSの超操縦メカを思いっきり彷彿させる操作感覚が面白そうで。
仕方ありません。
3DSの機能的に言ってスティールダイバーはかなり新しそうなゲームなだけに。
本来なら準戦略級タイトルでしょう。

> リッジレーサーもさすがにちょっと飽きてきたんでw、次いってみたいのに。
> ならばとロンチからもう1本購入を考えてるんですが、無双と犬とで迷ってます。
> 犬はすれちがい通信が一番楽しめそうなタイトルとして候補に挙がってきました。
> それともガンダムまで待つかなぁ。でもこれも延期しそうだしなぁ。
無双は密かに実況が足枷になっていて、ストーリーモードがなかなか進まないという(苦笑)。
なので私もサイドとして何か欲しかった……んですが、さすがに候補に乏しい。
まだほぼロンチ状態なので仕方有りませんが。
ソフトの方はもう本当に仕方無いので、5月のアップデートを予定通り敢行して欲しいところです。
ガンダムは多分次回作が出ます。多分出ます。それからでいいかな、と。
本当はMSの3Dってのは見てみたいですけどね。

> 糸井重里さんが「寄付は三日分の日当」という考えを提唱していたのでパッと
> 計算してみたら、これがなかなかスポッと納得できる額だったので感心しました。
> どうせなら自分の応援しているJリーグのイメージアップにも貢献できるかなと、
> そこを通じて募金してみようと考えています。
> 悲しいかな、ささやかな金額なのでそこまで急がなくてもいいでしょうし(苦笑)。
義援金は向こう年単位で常に必要になると思います。
そういう意味では急ぐ必要は無いでしょう。
今はお金よりも物の方が欲しいでしょうしね。
私もまた時期を見て募金します。

> こちらのほうは節電ムードがじんわりと浸透してきてて、いろんなところの照明が
> 減少しているんですけど、これがなかなかいい感じです。
> 自戒も含めて、今まで無駄に灯りを使い過ぎだったんだなぁと思いました。
> 今回の件が落ち着いたとしても、反原発などで慢性的な電力不足とそれに伴っての
> 節電の風潮はしばらく続くんじゃないかなぁと。
うちの会社の節電、かなり強化されました。
メイン以外の照明はほとんど全部落とされてます。
これで特別仕事に影響が出てないという事は、だいぶ無駄な電気を使ってたんだということですね。
  • by:宮上日陽
  •  | 2011/03/17/18:15:33
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

