宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲良くしようよ

 明智光秀がツンデレ過ぎて困ります。なかなか友好度が最大まで上がってくれません。なんで私は特に使えもしない光秀を相手にここまで苦労してるんでしょうか。そんなこんなしてる間に家康の方が最大まで上がっちゃうとは意味がわからない(苦笑)。まあ、ユニーク武器を取りたいからなんですけどね。光秀は通常技タイプでバンバン斬って行くタイプですが、特別リーチはなく、皆伝に至っては全キャラ中最弱とすら言われています。当て辛い上に単発。同じ単発でも氏康は範囲が広く当て易い。通常技タイプの常として一応空中コンボは得意なんでしょうが、これといってメインになるダメージソースも無さそうな感じです。これよりも弱いと言われてるキャラがマジ泣けるってのがよく分かってしまうキャラですね。
 基本的に「クロニクル」は「3」をベースにしているゲームなので、キャラ性能も「3」のそれに準じます。が、幸村みたいになんか割り込まれまくって妙にしょっぱくなったキャラもいたりします。どうしちゃったんでしょう、幸村。逆に強くなったと思われるのが稲姫。「3」の稲姫は撃ち出す矢に属性が乗らなくて、矢を強化してから凍らせてチャージ2派生を打ち込むピンポイントキラーとしての性格が強くなっていました。今回は戦技で矢に修羅属性を乗せる事ができます。C1にも無双奥義にも修羅が乗り、攻撃範囲的にも火力的にも大いに向上するわけです。恐いですね。まだ登場してきてませんが、この戦技「狙撃」は政宗にもあるようです。孫市にもあると良いですね。最弱の一角だけに。
 今回強い強い言われているのはおねね様です。ユニーク武器が壊れ性能な上、非常に優秀な戦技を持ち、分身能力もあってもともとかなり強い。私も早くユニーク取りたいなあ。おねね様も稲姫もまだ友好度上昇作業中です。取りたくても取れません。女性主人公も強いし、今回女性キャラが強いようですね。甲斐姫、ギンちゃんも特別弱いキャラじゃないですし。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。