宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


リアルで残業、ゲームでは斬業

 今日はSHT見られませんでした。残業したのが原因。まあ、お祝い事関連だったし、仕方無いさー。この時期に結婚式の予定を入れていたとはなんというか、九州だからむしろ超有りか。考えてみれば被災地でも予定を立ててた人はいくらでもいるでしょう。やっぱ、だからこそなんともない九州では自粛せずにやるべきだと思います。それにしても水が無い……。これほどとは……。
 残業が影響してほとんど「無双」に触れていません。なんか昨日も触れてなかった気がします。ええい、次の録画はいつだ。明日やるか。3DSが発売されて約一ヶ月。実況番外編で喋りたいことを喋る回を作るかもしれません。二本目のソフト、そろそろ欲しい。でも「無双」はまだまだ遊べそう。ああ、そうそう、残業したおかげでいつもと違う人とすれ違えてました。爺さん顔で夢は王子になること、というなかなかセンスのある人でしたね。

 なんかここしばらく寒いのかそうでもないのかわからない気温の日が多いです。最低気温が低いから、夜から朝方にかけてかなり寒い。みぞれが降ったとかも聞いたっけ。九州だってのに。天気の悪さが拍車をかけてます。が、その一方で近所に豊富にある桜がそろそろ咲き始めそうです。咲いたら3DSで撮ります。フリーダム実況回ではたぶんこの3Dカメラに関していろいろ喋るんじゃないかと思います。3Dカメラからは3DSの未来がガンガン感じられるんですよね。DSiカメラのしょっぱかったカメラからは考えられないくらい進歩してます。間を10歩くらい一気に飛び越えた感じ。ガンダムのガシャポンからいきなりパーフェクトグレードになった感じ。言い過ぎとは思いませんよ? それだけにソフト日照りが痛い。仕方無いけどね。
スポンサーサイト

comment

#No title
元々が撮られるのが好きじゃなく撮るのにも興味湧かないって感じの
写真嫌いだったので、DSiでカメラ機能付いたときも一番イラねーって
思ってたんですよね。携帯カメラの風潮も理解不能で。

んが、ポチポチっと記録代わりにモノを撮ってるうちにちょい楽しく
なってきてたんですが、3DSのカメラはたしかに凄い。
機能的に凄いのかどうかは判りませんが、みょーに魅了されます。
3Dの質感ってなんか魅力的です。
DSiで写真に興味が出てきても高性能のカメラが欲しいなぁとまでは
ならなかったですけど、3Dカメラなら高性能の欲しいですもんね。

3DSカメラはアレですよ、ユーザー同士の3D写真をやり取りできる機能を
早く実装すべき!
3DSに搭載予定のネットブラウザから3DSカメラのフォルダにmpoファイルを
ダウンロードできればいいんですが、それに準ずる形でうごメモみたいに
ユーザーが3D写真を披露・交換できる場所の制作・提供、まだ難しいなら
せめてフレンド同士だけでも交換して直接フォルダにファイルを収納できる
かたちにして欲しいです。
3DSのアンケートコードまだ登録してないので、意見書いて送信しよかな。

あともう1つ、これは些細なことですけど今は写真が一覧でババッと表示
されるようになってますが、隠しフォルダ機能が欲しいですね。
他者に3D写真見せびらかしたくなるときに見せたくないモノもあると困るw
  • by:U.M.E.
  •  | 2011/03/28/07:27:32
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: No title
> 元々が撮られるのが好きじゃなく撮るのにも興味湧かないって感じの
> 写真嫌いだったので、DSiでカメラ機能付いたときも一番イラねーって
> 思ってたんですよね。携帯カメラの風潮も理解不能で。
気持ちはわからないでもないです。
私も自分自身を写した写真とかあんまりありません。
なんかあった時どこから顔写真持って来るのかなーと思ったりします(笑)。


> んが、ポチポチっと記録代わりにモノを撮ってるうちにちょい楽しく
> なってきてたんですが、3DSのカメラはたしかに凄い。
> 機能的に凄いのかどうかは判りませんが、みょーに魅了されます。
> 3Dの質感ってなんか魅力的です。
不思議なのは結局DSiカメラ画質なのに、二枚が組合わさると豹変するところです。
視差を利用しているので右目だけ、左目だけで見れば粗だらけなのが丸分かりなんですけどね。
本当にこの質感は凄い。

> DSiで写真に興味が出てきても高性能のカメラが欲しいなぁとまでは
> ならなかったですけど、3Dカメラなら高性能の欲しいですもんね。
3DSの3Dカメラはビューワとしてなら高精細な画像も見られるので、DSiよりも融通は利きます。
実際なんだかんだ言っても急激に普及した3Dビューワであることには間違いないので、
任天堂はさっさと3D動画をアップロードして欲しいです。
あの合奏動画だけじゃなあ。
もっと3Dをアッピールした動画を見たいです。

> 3DSカメラはアレですよ、ユーザー同士の3D写真をやり取りできる機能を
> 早く実装すべき!
> 3DSに搭載予定のネットブラウザから3DSカメラのフォルダにmpoファイルを
> ダウンロードできればいいんですが、それに準ずる形でうごメモみたいに
> ユーザーが3D写真を披露・交換できる場所の制作・提供、まだ難しいなら
> せめてフレンド同士だけでも交換して直接フォルダにファイルを収納できる
> かたちにして欲しいです。
> 3DSのアンケートコードまだ登録してないので、意見書いて送信しよかな。
重ねて書いておきますが、この近辺にあるF91ハリソン機の画像はドラッグ&ドロップで
SDカードに放り込んで拡張子を書き換えれば他の実機でも見られます。
「hAGERIUM」というサイトに3D画像の掲示板がありまして、そこの画像も放り込むことで使えます。
3Dのランドストーカーの画像とか地味にインパクトありますよ。


> あともう1つ、これは些細なことですけど今は写真が一覧でババッと表示
> されるようになってますが、隠しフォルダ機能が欲しいですね。
> 他者に3D写真見せびらかしたくなるときに見せたくないモノもあると困るw
それは欲しいですね。
私のはもう400枚近く画像があるので、結構めんどうです。
  • by:宮上日陽
  •  | 2011/03/29/07:43:10
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

