宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グゥレイトォ!(でもアニメは見た事無い)


 今日も時間がありません。取り急ぎ寝る前に作ったバスターガンダムの画像をアップ。もちろん3D対応です。パースをつけると3D的に効果的であるってことで、無理矢理パースを取ってみた(笑)。本当に無理矢理だコレ。こんなアングルでも被写体と適度に距離を取れば先端をボカさずに撮る事も出来ますが、離れてしまうと立体視で不利になってしまう気がします。あとどうしても後でリサイズしなきゃいけないし、その難易度も高い。面倒です。このバスターガンダムは銃口まで10センチくらいあって、本体を飛び出る方式にしても奥行き型の方式にしても銃口は問答無用で飛び出して来ます。
 今日発売されたばかりのfigmaストライク(王蛇)でも一枚撮影しました。これはどっかの掲示板のアップしてあります。バスターにしろ王蛇にしろ画像に黒枠がついてるのは仕様です。3DSは画像を見る時見えない部分がありまして、その部分を黒く塗りつぶすことでサイズを調整しているのですね。でもこれはこれでアレな気もするので、枠無しで問題無く見られる方法も模索していきたいです。なんか一度黒枠無しでやってみたら全面真っ黒の画像しか作れなくて。明日は休み……でも明日はさすがに「無双」を進めないとだなあ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。