宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


エポックメイキングとはこのこと

 今日も日記を書く時間は10分だけ(泣)。なぜこうなる? なにかがおかしい。起きてからの行動パターンを洗い直した方が良いかもしれません。でも今日はちょびっとだけ寝坊しちゃったしな。仕方無いかな。

 寝る前延々と3D画像の作成に勤しみました。他にやることあるだろう、と自分でも思います。ですがこれ、下手なゲームをやるよりもよっぽど面白くてハマります。やはりデジカメの画像からきっちり3Dに仕立て上げることに成功した時の独特な嬉しさと、その表現力は悪魔じみてますね。本物が! 本物が画面の奥に有るぞ(笑)。これ、アレなんですよ。私みたいな玩具を撮影するのが趣味みたいな人間には絶大な効果があるですよ。普通の写真だとどうしても伝えきれないものが、ピクセル数640×480程度の画像で伝えることが出来てしまう。3DSのビューワで見るのが一番ではありますが、いかんせん画面が小さい。一応ステレオフォトメーカーでPCモニター上でも見る事が出来ますから、今後はそっちも楽しんでみたいです。例のメガネが無いんですけどね、例のアレ。
 とりあえず明日くらいに念願の「ジムスナイパー2・ホワイトディンゴ仕様機」が届くんで、それを撮ります……素晴らしいなあ、3D画像。発売前から3DSはこれが最大の武器だと思ってた私の勘は正しかった。上手く行けばネット画像の歴史が変わる。

 「戦国無双クロニクル」はようやく伏見・西軍をプレイしました。大苦戦です。明日あたりアップしますが、あんな苦戦したマップは初めてですね。最終章、どこもあんなにきついのかなあ。左近さんがめちゃ強かった……。ユニーク武器取得の方は姉川、天正伊賀で一応成功してます。今週は平日でも撮影してストックを増やしておかないと。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

