宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


観覧車A・観覧車B

 近所を撮影しても3D化の手間をかけても公開出来ないんじゃしょうがないってことで、少し遠出をしてパチパチやってまいりました。例によって仕事を終えた後の足で。中学生の部活の朝練前なんて時間に(苦笑)。

IMG_0805.jpg

 国道3号線から西に入るとローカル遊園地「香椎花園」があります。地元の人間しか知らない上に、地元民が足を運ぶかどうかというと甚だ疑問で潰れないのが不思議。

IMG_0809.jpg

 離れてこれだけ大きい物を被写体にすると、立体どころか書き割りにしか見えない感じがします。人間もたぶん離れて視差を得辛くなると立体視出来無くなってるんじゃないかと思いますね。ある意味では、リアル。

IMG_0811.jpg

 コースターというのもおこがましいコースター。遊園地のレベルとしては「ゲームセンターCX」でやってた太宰府遊園地に匹敵します。

IMG_0814.jpg

 海を見たかったんだ、ということで海。海なのに普通に対岸が見えるので非常に面白く有りません。川じゃないんですよ、これ。

IMG_0816.jpg

 そこが不満でどんどん北上してたらここまで辿り着きました。どこだかわかりますか? 志賀島ですよ(苦笑)。あそこまで行ってしまうとは……この時期の朝に……。

IMG_0822.jpg

 うむ、これは間違い無く海。でもデジカメの画像二枚を合成するやり方だと動く物が撮れません。つまり波をまともに撮れてない。一応今回も全部3DSで立体視可能ですが……。

IMG_0824.jpg

 やっぱ海の部分の画像が壊れ気味な様子。仕方無いですね。なので3DS本体の方でも撮りました。今回アップした中には入ってませんが。

IMG_0826.jpg

 ふたたび観覧車。これは海の中道海浜公園のもの。こんな時期この早朝に観覧車のハシゴをする経験はなかなか無いでしょうね(苦笑)。しかも乗ってないわけだし。さすがに香椎花園の観覧車よりもだいぶグレード高いですね。

IMG_0828.jpg

 二枚目。こっちは故意に観覧車に視差つけて立体映えさせようとしたんですが、あんまり上手く行ってません。たぶんもっと寄らないとダメです。3Dは接写気味の方が効果あるなーとは思ってましたが、これほどとは。それにしてもここ数日で何枚合成したかな……撮影した枚数は単純にその倍以上。なにやってんだろうな、私は。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

