宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードが尽きた

 むう、いくら面白いからとはいえ、デジカメを酷使し過ぎな気がする。なんかあっという間に使っていた2ギガのSDカードが尽きてしまいました。そりゃ3D画像を作るために同じ風景を基本2枚撮るから消費速度が速くて当たり前ではあるんですが、PCでの画像合成を覚えてから何日だっけか。せいぜい一週間くらいじゃなかったかなー。とりあえず4ギガのカードのストックがあるんで、当面はそっちを使いますが……普通はどうなんでしょうか。容量が尽きたら次のカードを買うのか、それとも中身を保存してディスクにでも焼いて使い回すのか。そもそも保存しておくほど価値のある画像なのかどうかという話もありますが。
 撮影ブースがかなり効果を上げることがわかりました。やはり背景を一定にすることで画面を安定させることが出来るようですね。なんでかはよくわかりませんが、白背景より青背景の方が良いっぽいです。他の色の背景も欲しい所です。
 そろそろ多少自重しようかな……。どうせ玩具は買うんだから、その時に撮るだろうし、毎日こんな感じで撮りまくってたらそりゃカードも足りなくなるわ(苦笑)。

 だいぶ暖かくなってきました。そうだ、桜も撮影しとかなきゃ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。