宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


やっと決まる

デッドオアアライブディメンションズ発売日決定。5月19日。

 延期決定の報からだいたい二ヶ月後の発売ということになりました。この発表までもおおよそ一ヶ月。この間の某掲示板のこのゲームのスレの荒れようったらありませんでした。仕方無いですけどね。荒れて当然。延期組の中でも発売日のなかなか決まらなかったタイトルでしたからね。その間に一言の事情の説明も無かった訳だし。当初売りにしていた「いつのまに通信」による毎日コスチューム配信も多少変更が入って、配信コスを増やした上で配信そのものも二周やることで微妙な不安定性に配慮ってことのよう。ちょっとこの辺よくわからないんですが、このゲームは結構ギリギリで発売延期を決めていて、ソフト自体はもう出来てたような状態だったと思ってました。なのにコス配信絡みで内容に変更があるような話をしています。とするとコス配信はアンロックキーによるものでは無かったりするんでしょうか。
 いずれにせよ5月19日。買う事自体には大して問題ありませんが、その頃には私の方の周辺事情に大きな変化がありそうで、あまりプレイ出来なさそうだー。このゲームの実況もやるつもりだったけど、忙しくて出来ないかもしれない。むしろだからこそ無理してでもやるかもしれない。その辺はその時が来てみないとわからない。
スポンサーサイト

comment

#No title
5月はなんか、任天堂ハードを遊んでいる者にとって降って湧いた
激戦区になっちゃった感がありますね。
3DSでスティールダイバー、DOAD、ワンピースに加えて枯渇枯渇と
言われてたWiiにパンドラの塔ですからねぇ。
自分の場合は箱で楽しみにしてたテストドライブアンリミテッドも
重なってくるので、ちょっとホント勘弁して欲しかったですw

期待度に則した優先順位的にTDU2が確定でパンドラの塔も是非欲しい。
3DSでもあと1本って感じでダイバーとDOAで右往左往してますが、
3DSソフトを買う際の優先基準がすれ違い通信で遊べるか否かに
なりつつあるので、DOAがやや優勢かなぁと。
そうは言っても今んところはウイイレでもリッジでも仕様がお粗末で
すれ違い通信があっても楽しめていないってのが正直なところだから、
今回こそはとの期待が込もってますけど。

DOAはDCの頃に2で遊んだきりの馴染みの薄いシリーズなんですが、
ホールドが決まったときに爽快だったのは覚えてます。
ただそれ以上に『待たせた理由はユーザープロファイル(キリッ』という
あの迷キャッチコピーのほうが強く印象に残ってるんですけどね。
あと天狗。
  • by:U.M.E.
  •  | 2011/04/13/09:51:04
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: No title
> 5月はなんか、任天堂ハードを遊んでいる者にとって降って湧いた
> 激戦区になっちゃった感がありますね。
> 3DSでスティールダイバー、DOAD、ワンピースに加えて枯渇枯渇と
> 言われてたWiiにパンドラの塔ですからねぇ。
> 自分の場合は箱で楽しみにしてたテストドライブアンリミテッドも
> 重なってくるので、ちょっとホント勘弁して欲しかったですw
なんか五月に限らず急に3DSのタイトルがポンポン出て来ましたね。
時オカにしろスターフォックスにしろ64の移植という事で出来は鉄板。
DSの時にマリオ64をロンチにしてるんだし、やっぱなんらかロンチに組み込んで来るべきだった……
ってのは結果論ですね。地震があったからなー。
パンドラは内容を吟味して決めます。下手するとプレイ時間取れなさそうなので。


> 期待度に則した優先順位的にTDU2が確定でパンドラの塔も是非欲しい。
> 3DSでもあと1本って感じでダイバーとDOAで右往左往してますが、
> 3DSソフトを買う際の優先基準がすれ違い通信で遊べるか否かに
> なりつつあるので、DOAがやや優勢かなぁと。
> そうは言っても今んところはウイイレでもリッジでも仕様がお粗末で
> すれ違い通信があっても楽しめていないってのが正直なところだから、
> 今回こそはとの期待が込もってますけど。
私はもうDOADですね。
ただ同日のアニマルリゾートがかなり気になってます。
なにげに……あれ凄いんじゃないかなあ……と……。
動物を撮りまくるだけって内容でも画像を保存出来るとなると面白くなるのが3DS。


> DOAはDCの頃に2で遊んだきりの馴染みの薄いシリーズなんですが、
> ホールドが決まったときに爽快だったのは覚えてます。
> ただそれ以上に『待たせた理由はユーザープロファイル(キリッ』という
> あの迷キャッチコピーのほうが強く印象に残ってるんですけどね。
> あと天狗。
ほぼ同じです(笑)。アイランド系もノータッチですしね。
そのコピーは今でもかなり印象深い……アレ、そんな意味があったのかどうかというと……。
ただゲーム自体の出来は相当良かったですし、あれを3DSで出来るというだけでも結構なもんだと思います。
  • by:宮上日陽
  •  | 2011/04/13/21:54:40
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

