宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


生徒会役員共(5)

生徒会役員共(5) (少年マガジンコミックス)生徒会役員共(5) (少年マガジンコミックス)
(2011/04/15)
氏家 卜全

商品詳細を見る

 来たぜ五巻! 大方の表紙三葉ムツミ説を覆して五本指を晒しているのは生徒会担当顧問横島ナルコだった! 一応4巻までも生徒会役員つながりだったことから横島説も多少あったとはいえ、やはり本命はアニメ五巻に登場していたムツミだったんだがなあ。しかしせっかく桜才制服(OGだから自前か?)まで引っ張り出して来たのに映してもらえなくて可哀想。限定版同梱の第14話についてはまた後日。というか今回も本編最後まではレビュー出来ない。でもアニメ面白かった! 大いに二期に期待したい。あ、アニメのラストは予告通り天野ミサキが出てたけど、5巻のラストは的山リンコと若田部アヤナが顔を出してました。アヤナ、胸でけー。

 #91
 【つめたいイタズラ】冷たいジュースをピトッ。シノなりの悪戯なわけだが、スズとアリアで当てる場所をちゃんと変えているのは一応配慮と言えるのだろうか。正面から乳首にジュースつけてビックリも何も無いとは思うが(笑)。ぽっち透けてるって、シャツだけの夏服でノーブラってことは無いよな、さすがに。いや、さすがに。
 【沈黙先生】やっぱ黙ってれば横島は美人。中の人ともども非常に残念な美人か……ダメな方向性はまるで違ってるが。この人が独り身に悩んでるってのは不思議な話だ。その気になれば大抵の野郎を引っ掛けられるだろうに……、自分を隠すってことの出来ない人なのかもしれない。
 【調和カレー】タカトシ、カレーうどんはハネるぞ!
 【奪い奪われ】このムツミのボケは天然なんだろうか。天然なんだろうけど。一応本人は真面目にやってるような気がしないでもない。1コマ目でムツミの横にいる子はアニメオリジナルでデザインされた柔道部員二年生。名前は菅田か渡辺。後でまた出て来るけど、こんなところでも先行して出て来てたのね。
 【はかない精神】ひっでー(笑)。下は履いてなかった……なら上も……いやいやいや。でもこいつら4人の帰宅途中に公園なんてあったっけ? というか、出島さん呼ばないのか?

 #92
 桜才学園生徒会長天草シノは美少女である。そもそも漫画の女性キャラってのは大抵美人だし、生徒会長ともなると才色兼備の完璧超人で当たり前な世の中。シノも作中での美少女設定的にはかなりハイレベルなんじゃないかな、と思う。アリアも相当なもんだけどね。てなわけでシノ、芸能事務所のスカウトにあう。このスカウト、どう見ても「あかほん」の井戸田ヒロキだな。スズはあまり興味無さそうな感じなのに、トリプルブッキングの所属事務所を知っているとは意外だ。てなわけで、テレビ画面の中とはいえシホ、カルナ、ユーリの3人も登場! カルナの作り笑顔が美しい(笑)。想像の中のシノのアイドルコス、悪く無いな。うん、かなり悪く無い。シノの魅力は流麗な黒髪だから、染めない方が良い。
 生徒会室の外には畑さんが。たぶん6巻収録のエピソードでも出て来るけど、この人こうやってちょこちょこと生徒会室に聞き耳立ててるっぽい。
 アニメ14話を見る限りでは、シノにはアイドルは無理だな。人前であんな激しく興奮してしまうようでは……。でもAVなら充分あり得る。一応彼女は良識派だから実際にはやらないと思うけど。

 #93
 男女共学になって初の修学旅行は沖縄。シノとアリアは京都へ行っている。今時の良いとこの高校なんだし、海外とか行かないんだろうか。いずれにせよ潔いほど旅行中のエピソードが無いんだから、どこへ行っても同じことではある……。なんでこんな重要イベントスルーするんだろう。でもタカトシ、スズ、ムツミ、轟さんに中里、柳本じゃ轟さんがひとりボケまくるしかないし、しょうがないか。でもってタカトシ、自分の代理として生徒会へコトミを置いて行く。4巻の表紙はこれが元ネタになっている。
 というわけで、コトミの生徒会仮入会。シノやアリアはエロボケの乱発になんの疑問を感じていない。しかし、確かに生徒会として生徒の規範にならなければ、とは思っている。エロボケさえしなければ極めて真面目な模範生なんだよなあ、シノ。でもコトミはダメだ(笑)。この辺が「思春期」のカナミとの大きな違い。
 「風紀向上計画・パンツ履く」には笑った(笑)。誰だ、これ提案したのは。やっぱカエデか? そこでコトミ、トッキーのスカートを捲る。うっかり忘れそうだが、共学校の廊下でこれは……。さらにコトミ、自分のスカートを捲り、アリアのスカートも捲る。なのにアリア、誇らしげ。履いてない。議題はどうなった! アリアはどうしてコトミが下にスク水着てるの気付いたんだろうか?
 シノとタカトシに噂が立ってもおかしくはない。周りから見てつき合ってもない相手にあれだけエロボケをかますってのも変に見えるだろうし。このネタでタカトシ&柳本が肩からかけるタイプの通学鞄を使っている。これが出て来たのは今回が初めてだと思う。というか、ここでしか見た事が無い。なんだろう、これ。
 この回のコトミは妙に胸が強調されてた気がする……。

 #94
 スズのスク水、特注。
 【萩村スズの朝は早い】早朝、ボアの散歩で公園を歩くスズが出島さんと出会う。む、確かに以前アニメのレビューの方でスズとアリアの家は方向が同じと考察してたけど、このシーンが実現するためにはかなりの近所でなければならない。アニメのサントラのアリア盤にはアリアと出島さんが公園で散歩する話がある。おそらく今回出て来たココと同じ公園だと思われる。
 【使用頻度】この漫画のシモネタがあまり下品にならないのは直接的な表現を避けているからである。その傾向からするとこのネタはギリギリではないだろうか。シノがマジでタカトシのチャックを降ろしちゃってるんだが……。まあ、降ろしただけで本当に出したりはしないだろうけどさ、さすがに(笑)。
 【うっかりやさん】畑さんがこの手のネタを捏造するってのは充分に考えられる話。捏造しなくてもナチュラルで微妙な距離感なんだし、そりゃー生徒達も本気に受け取ることだろう。美人の会長とイケメン副会長。ほっといても生徒達にとっては気になる存在か。
 【逆三角】うわー……これはスズじゃなくてもドン引きだー。
 【燃える夏】5メートルラインが一番深い場合もあるよ。
 【同じカバンに入れていたので】間違えねーよ! 最初からじゃなくて、着替えの時に入れたんだとすると、最初からプールプレイするつもりで……。

 #95
 【二者択一】アリア、ひでえなー(笑)。このネタからも感じられるように、アリアはタカトシを玩具みたいに扱っている節がある。
 だいぶ前にも校内に出没する猫をアリアが追っかけるネタがあったけど、あれとは別の猫っぽい。猫は可愛いからなあ。下手に餌をあげるのもこういうケースを招くからあまり良く無い。生徒会メンバーコンプリートとなると、一般生徒もかなりあげてるんじゃないかと思われる。
 猫じゃらしのかわりにタンポンを使うのって、以前「濱中」でも的山リンコがやってた気がする。このネタのムツミのテールが異様に長い。なんと膝まである。普段は腰くらいまでが多い。それでもかなりな長さだよなあ。ムツミって髪を下ろしたこと無いんだっけ。下ろしたらシノと見分けがつかなくなるもんな。
 アリアはどこから猫グッズを持って来たのか? タカトシの嫌な想像はたぶん当たっている(笑)。そんなアイテムを常備しているアリア、恐ろしい子。察するに生徒会室だろうなあ。教室だと検査されるだろうけど、生徒会室ならそういうのあまり無さそうだし。想像はしても興奮しないタカトシは、だいぶ毒されている。
 てか、スズ普通に動物好きじゃん。

 #96
 今回の扉絵はムツミを除いた現柔道部レギュラー陣。去年この5人が集まって柔道部を作ったというわけね。海辺、中里、菅田、渡辺。相変わらず菅田と渡辺はどっちがどっちの名前なのかわからない。でもってなんと、設立二年目にしてこの柔道部はインターハイ出場を決めてしまう。話の流れからして団体戦での出場ってことみたい。全員48㎏以下級なのに、よく地方予選を勝ち抜いたもんだ。たぶんここ、東京だよね。相模大野なら神奈川か。インターハイ出場は桜才初の出来事ということで、運動部のレベルの低さが伺える。ムツミがここへ来たのもなんかの間違いみたいな気がするしな。
【津田諭す】なんたる扱いの違い(笑)。
【先生のお言葉】なんでここで横島が出て来るんだ? そもそも自分で「生徒会顧問」って言ってるのにな。
【戦う少女達】中里さんは普通の子だなあ。髪はきっと地毛なのだろう。ムツミの乗り物酔いは相当有名な話らしい。
【みんなのきもち】このサブタイでこれか! 期待にタンポンが膨らむってどういうシチュエーションだ。
 ムツミの天然ボケは生徒会メンバーに負けてないな。威力でかい。

 今日はとりあえずここまで。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

