宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


生徒会役員共(5)続きの続き

生徒会役員共(5) (少年マガジンコミックス)生徒会役員共(5) (少年マガジンコミックス)
(2011/04/15)
氏家 ト全

商品詳細を見る

 さらに続きです。あれれ、なんでこんな苦労してるんだろう(笑)。

 #105
【命の源】高校で動物愛護週間……シノのボケとはともかくとして、具体的にはなにをやるんだろ? 桜才学園は特別飼育小屋とかで動物を育てたりはしてないって話じゃなかったっけ。最近池に亀が住んでるってことが判明した程度だったような。
【使い道】アリア、貞操帯はどうしたんだ、貞操帯は。履きすぎるか、履かないかのどちらかで中間の無いところが恐い。でもそもそも履かないんだから下着とか必要無いわけで、そんなのを貰ったところで出島さんも嬉しいものなのだろうか。いや、出島さんなら使用済み下着を入手するためにあれこれ言いくるめてアリアに履かせるくらいのことはするかもしれない。
【白黒つける】じゃあどういうキャラだ。
【センチメンタル横島】これ、津田がyesと言えば被るのかよ。
【刺激的なお昼】小の次は大か! これでもこの人処女なんだよねえ。
【2.0】そんな視力良いのか。私は……落ちたなあ……。ほんと、スズの小柄ネタはバリエーション多彩だ。シノの貧乳ネタも負けてないけど。今週のマガジン21号のネタも秀逸だった(笑)。

 #106
 「生徒会役員共」は#105みたいにオールノンテーマでバラバラなネタを集める時もあれば、今回のようにちゃんとテーマを作ってネタをまとめる時もある。その基準がいまいちわからない。で、今回は避難訓練。確かにいつ始まるか予めわかってる避難訓練とかあまり意味が無い気がする。でも生徒会全員集まって「今日は避難訓練がある」という話をして、その後授業を受けている……とすると、朝に集まってるってことになりそうだ。なんでまたそんな時間帯に普通に集まってるんだろう。こいつら、昼休みも毎回のように集まってるし、本当にマメに活動する生徒会だな。シノがいなかったらこの学校、だいぶグダグダになるような気がする。教師が開始時間バラすし(笑)。
 というわけで地震ネタ。申し訳ないがタイミング的にはちょっと笑えない。著者の氏家氏自身被災して今でも大変な状況だそうだし。震度6強ってのは大きめに設定したんだろうけど、まさかそれを遥かに超えるものが現実に発生するとは……この程度の訓練とか役に立たないな。
 コトミのクラスが閉じ込められる。シノやアリアは避難して廊下にいる最中に地震が起きていることを考えると、ずっとクラスにいて閉じ込められた彼女らは体育か何かで着替えてるところだったのかな? でも桜才なら更衣室使うか。なんらかもたもたしてた理由があるんだろうけど、わかんないや。
 津田の働き……学年違うのにどこで何を見てたんだ?

 #107
【あいさつの基本】アリアはマイペースにフリーダムだな。シノは「無言で行って来い」とか言ってるけど、自分もほとんど同じ台詞を6巻収録予定のショートで言ってたりするんだぜー。しかもタカトシに。
【しーん】轟ネネはキャラの立ち方が多面的でなく、同じ系統のネタでしか出て来れないキャラ。アリアクラスにディープな性的ネタばっかりで、パターンに乏しいのはやや難点と言える。カエデも男性恐怖症ネタが多いが、彼女は風紀委員長なので一応そっちでも出番がある。トッキーが柔道部に入って別の面も出すようになった例があるし、一部キャラに多少のテコ入れは必要なんじゃないかな。
【上と下】今更だよー。タカトシは突っ込む時は容赦なくため口利いてるじゃないですかー。
【暇なひととき】いかなアリアとて、さすがにタカトシ同伴ではやらなかったか(笑)。いやどうだろう。彼女ならあるいは。この回、シノがアリアになんか冷たい。そういうプレイか。
【放任先生】確かに最近の横島は微妙に卑屈だ。このカップル、今週号にも出番があって地味に存在感を増して来ている。名前が気になるところ。
【秋の香り】これが頭の中が思春期ということか(笑)。

 #108
【心音】突っ込みどころありまくりなネタ。タカトシは以前「こう見えても鍛えてる」なんて発言してるし、シノはシノで同じ事やった横島に突っ込んでた。しかしよく好きな男の前でこんなボケかませるな。
【人生の運動】柔道部ランニング中。例の重さ10キロの水が無いから楽なメニューだな(笑)。トッキー、あんな形で入部させられたのにちゃんと部活に出てる良い子。さすが一番の常識人。否定し切れてないのはシノ。これはアリアも虚無感しか得てないと発言しているわけだが……本当だろうか?
【所持者の証】そんなもんつけといたらメイドが侵入して盗っていっちゃうぞ。
【届く手】あるある(笑)。しかしスズの身長がどんどん低くなってるような……。一応設定上は130センチ台のはずだが、明らかに100センチ程度しか無い時がある。
【羽根が飛ぶ】この連中は生理を隠さないからなあ。周期バレバレだ。

 #109
 高校でハロウィンパーティなんかやるんだ。これもなんか学校じゃなくて生徒会主導っぽいけど、開催規模が文化祭クラス。すごい。文化祭は文化祭で別に開催してるだろうし、結構イベント好きな学校みたいね。体育会系が弱い分、文化系のイベントに力を入れてるのかしらん。
【カボチャの気持ち】でかいな、これ。よくこんな数を一人で消化しているもんだ。これくらいでかいカボチャになると強度も相当なものだろうし、確かに男じゃないとちょっと加工は難しいかもしれない。ゴリゴリ削ってるこの道具はなんだろう? 彫刻刀ではちょっと荷が重い気がするぞ。この中のひとつをスズが使うわけか。残りは誰が? 売るのかも。
【つい】ああ、やっぱ冬服になった途端にこれだ……。
【情報源はコトミ】コトミはなにげに兄の性癖を熟知している。まさかと思うが、兄の前で下着姿を晒して食い込み直すの見せつけたり……コトミならやりかねない。タカトシさえ同意すれば今でも一緒に風呂入るよ、この子。
【具】安いのだとそんなもん。見た所スーパーで1個100クラスのしかない。
【ツンデレセール】普段ムツミにあれこれアドバイスをしているのは今同じクラスでもある中里さんだと思われる。が、今回のはなんか傾向が違うような。別の子かもしれない。轟さんは出番こそあまり多く無いが、最悪だ(笑)。こんなんばっかり。
【試着Bパート】そりゃー、わかるよねー。

 #110
【お嬢様の秋空】ハロウィンパーティ本番。一般客にも開放してなかなかの盛り上がりの様子。アリアの中の人の出身校ではそう簡単に部外者は入れないって話だったけどなあ。アリアの亀甲縛りはさぞかしエロいに違いない。それだけでお金を取れる。サブタイだけなら妙に詩的なのに!
【リアル趣向】コトミみたいなスタイルの良い子がこんな服着てたら立ち寄らずにはいられないな。カボチャシューなのにシーフードってなんか嫌だけど。
【しびれる会長】結局コスプレ大会はどうしたんだろう。
【着衣宣言】シノにすら(笑)。

 #111
【架空の竿】時々無性に釣りってやりたくなる。でもタカトシ同様、道具が無くて大抵諦める。
【プラスマイナスゼロ】個人的にはやっぱ薄着の方が良いです。
【ふれあいの構図】スズ、小さい。これはもう幼児レベル。
【桜才のマドンナ】タカトシが加入するまでほとんど生徒会に顔を見せなかったという横島先生。最近はこうして用もないのに足を運んでることがある。生徒会の件で横島がタカトシに電話で連絡……そういうこともするのか。一応我慢大会も手伝ってたし、本当に何もしないわけじゃないらしい。にしてもタカトシの周りは性癖を隠さない人ばっかりだ。
【証明す】……なんと言ったらいいかわからない……。そりゃ虚無感も得るよー。
【いくつ?】さあタカトシ、どう答えた!

 #112
 久々の新キャラ英稜高校生徒会長魚見さん登場! なんの前触れも無かったし、雑誌で見た時にはそりゃもう驚きました。しかも英稜。後に小久保マサヒコ、的山リンコが入ることになる体育系の強豪校。どうも時系列的には今彼らは中三って設定みたい。だとするとトリプルブッキングも絡んでいろいろおかしいこともあるんだけど、気にしないことにしましょう。でもこの魚見さん、ネタに詰まって来たから新キャラでテコ入れって感じにも見えな。どういう意図で出して来たのかちょっとわからないキャラだったりはします。
【印象の要】これは果たして相手の生徒会に対する見栄なのか、それともタカトシへのボケなのか。
【ごあいさつ】トッキーもまだ下の名前が不明。この魚見さんもまだわかってない。タイミング的にアニメ二期が来ても出て来るかどうか非常に微妙だし、ずっと判明しないままの可能性が高い。後々分かって来ることだけど、魚見さんもシノに負けず劣らずのシモネタキャラであり、なおかつショタコン。シノと仲良くしている一方で、このネタのように妙にスズに執着する傾向がある。「遠近法じゃねえ」は笑った(笑)。
【共学生活】これどうなんだろうなあ。女子校だと気にせず生理でも泳いじゃったりするわけ?
【英稜イベント】この映画イベントはいずれ本編でもやるかもね。
【つるっつる】○液はおそらく愛液だと思われる。もちろんこのタイミングで濡れてる訳ないから、ウオミーの指摘はシノへのネタ振りなのだろう。短い時間で相通じる物があった、ということか。でもほんと、どんなウワサ立ってるんだろうな(笑)。中学時代も生徒会長だったみたいだし、武勇伝があったりはするのかもしれない。

 #113
【ゴールデンボール】でかすぎるだろう!
【どストレート&接触ライン】厳しい校則があって、生徒会も基本生真面目なメンバーだってのに、わりと守られてない校則。もしかして教師の方にやる気が無いんじゃないのか、ここ。
【風紀向上計画】こんな出来る風紀委員長もいるのに……。でもアリアにこんなこと言われて気絶したってことは、一応そういう知識はあるってことだな。これがムツミなら理解していない。
【野菜会場】確かに野菜に見立ててジャガイモとかは言うな。なんでジャガイモなんだろう? 上がり性ってことではシノも大差無い。でも彼女はそれで喜んじゃうからなー。
【魚見さんからのメッセージ】ウオミー、相当スズを気に入ったと見える。ショタというが、小さい女の子も好きか。

 #114
【泳ぐ視線】てなわけで英稜高校文化祭。厳密に考えるとなんかおかしいって点はとりあえず無視するとして、これは「濱中」作中でも小久保マサ達が見物に訪れたのと同じ文化祭である。シノたちが歩いてる裏では小久保マサヒコが相手をとっかえひっかえしつつクレープを買ってたりしてるはずだ。が、残念ながらこの#114の背景に彼らの姿を認めることは出来なかった。ところでスカート履くのを忘れるってあり得るんだろうか? 
【高1】いやいや、アンタは迷ってないと思うよ。
【シンクロ会長】よほど波長が合わなきゃこんなこと確認し合わないだろう(笑)。ああ、シノ、アリア、ウオミーで同じ大学に進んで酷いグループ結成したりしそうだ。
【実習時間】こういうコンセプトは面白いと思う。中学の時に凧を展示したけど、あれは楽しかった。ゴミ袋と竹串2本と凧糸さえあれば出来る簡単な凧もあるんですよ。ちゃんと飛ぶ。
【目に見えない変化】見えてないんじゃあ、成長してないんじゃないかなあ。
【率直な感想】女じゃないからわからない。実際笑い過ぎてお腹が痛くて、生理と勘違いするってことあるの?
【魚見さんの告白】だいぶ変わっちゃったんだろうなあ(笑)。

 #115
【インデックス】生徒会もそうだが、新聞部も活動はなかなか精力的。やっぱ文化系の強い学校っぽい。
【よく考えると】気付くの今更だろう。どう考えたって他にはいない。しかしこのネタはいつもと傾向違って面白かった(笑)。長いよな、75日。それに畑さんが随時燃料補給するから収まらないよ。
【新世界の住人】この人、もう最近は普通に履いてないようだ。この人がちゃんと履かない限り最終回でのパンチラネタは難しかろう。
【2つの枕】ひでえ(笑)。泣いたのがアリアで、涎垂らしたのがシノってのがポイントかも。でもアリアの返しが「いーなー」だからなあ。確かにひでえ日常会話。そのエロい夢ってのにはシノの他に誰が出て来たのかな?
【哮る】冬服を着てなお寄せるほど盛り上がるのはすごいな。アリアは身長もそこそこあるから、さぞかし扇情的な身体をしていることだろう。

 力尽きた……今日はここまで。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

