宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



生徒会役員共(5)ラストぉ

生徒会役員共(5) (少年マガジンコミックス)生徒会役員共(5) (少年マガジンコミックス)
(2011/04/15)
氏家 ト全

商品詳細を見る


 #118
【朝のテンション】あんたは夜中も変なテンションって、前回やったばかりじゃないですかー! 私は低血圧だから寝起きは単にぐてーっとした無気力モードですね。
【選ばれし者】コトミの入学前にスズに対して「私タカ兄と一緒に登校しますけど、おジャマですかね?」みたいな話をしたことがあった。が、この話を見るにコトミがいようがいまいがおかまいなしなのね。生徒会に下の人間がいないスズにしてみればコトミは「先輩」と慕ってくれる貴重な存在だから可愛いのかもしれない。
【温もりの味】個人的には冷やご飯も冷やご飯なりの個性があると思う。温かい方が美味しいってのは当たり前だけど。
【食後の一服】間接キスしそうになって頬を赤らめるくらいだから、シモネタ好きでもシノは清純かつ純情なキャラなんですよ、本当にマジで。その辺のバランスと取り具合こそがこの漫画の醍醐味。
【達者な筆】部員じゃなくてシノに頼みに来るってのは、他の部員のレベルがどっこいどっこいなのか、それともそれだけシノに対する信頼が強いのか。ムツミの将来の夢がお嫁さんってのは本気っぽいな。さぞかし明るく楽しい家庭になることだろう。そういうの良いと思います。
【思春期のステータス】コトミは飽きっぽいから入っても続かないよ。
【故障者ゼロ週間】なぜシノはマフラーをするようなこの時期にこんな物を所持しているのか。前に「毛の手入れがおろそかになっとる時期だぞ!」なんてことを言ってたこともあったのに。それとも考え直していつナニがあっても良いように常に携帯して……アリアは実際にやってるのが確認されちゃったし、シノがやっててもおかしくはないな。

 #119
【即行動】これはタカトシじゃなくても状況理解出来ないと思う(笑)。シノがタカトシの言うサインを曲解したってネタなんだけど、そこで欲求不満のサインを教えるとはどういうことだ。今度このサインを出した時には押し倒せとでも言いたいのか。
【空世辞】今回は畑さんが生徒会を中心に今年の抱負についてインタビューしている。確かに高校二年生の豊富が健康第一じゃつまらんわなー。インタビュー記事なんだし、もうちょいリップサービス欲しいと思っても無理無い。
【ちっちゃい息吹】足早いのにね。骨格の問題で肩が強く無いってのはありそう。
【精神修行】アリアさん、修行し過ぎちゃってませんか。共学なんだから異性の前でも同じ事が起きる可能性あるのにな。アリアのクラスには男子がいないから油断が過ぎちゃってるのかもしれない。きっとクラスでも「あ、七条さんまたパンツ履いて来てないよ」「今日全校集会あるのにね」みたいなことを同級生にウワサされてるに違いない。シノがなかなか踏み切れない背徳露出くらい、アリアはとっくに到達しておるわーとか、そんな感じで。
【親の背中】なんかもう、そういう子なんだろうな。
【求められる味】生徒会室に出入りする先輩はこんな人ばっかりだ。カエデもアレだし、中間が無い……。

 #120
【肉刺知識】なんてひどいタイトルだ。
【むしろ問う】#96でタカトシも喰らった攻撃。振りが利いている。いじめっ子の心理だなこりゃ(笑)。カエデもいじったら楽しそうなキャラだけになー。
【優しさブラック】シノ、アリアの世代はやっぱ女子校気分が抜けてないようだな。
【戦歴】「濱中」によると英稜高校は文武両道で圏外からも部活動目当てに入学して来る生徒が多いくらいの強豪だそうだが、どうやらソフトボール部はかなり弱いらしい。
【スポブラ】してるのか! してる時としてない時があるのか? そもそもする意味が。
【2人の会長】いったいどういう流れでそんな会話が……。つーか、英稜負けてるじゃねーか(苦笑)。

 #番外編
 これが以前あまりにくだらない内容でマガスペを買えなかったという番外編。面白いかどうかいえば面白いんだけど、改めて読んでみても本当にくだらないな。シノはボケるタイミングを見逃さないから、これはわざと噛んでボケたんじゃないかって気もする。

 #書き下ろし
 わずか1ページ。しかし英稜文化祭にて若田部アヤナと萩村スズがニアミス! 1コマ目には的山リンコもいる。かわいい。もうすっかり忘れてる人も多いだろうけど、若田部アヤナは保育士志望。その彼女が迷子っぽいスズに声をかけるのは必然であろう。それにしても胸でけー。普段氏家氏はそこまで胸を強調した絵を描かないのに、今回は妙な気合を感じる。


 やっと終わった……あれれ、この漫画のレビューってこんな大変だったっけ? それにまだOADのレビューがあるぜ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

