宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



3月3日の桂ヒナギク

 忙しくてお金を使う暇が無いため、それほど給料が高く無くても貯金は出来ます。頑張ってる自分にサービス的な話でなんか衝動買いしようってことで、今回有るものを手に入れました。amazonからの発送&到着が異様に早くて驚いています。GWだから遅れるかと思ったのにまったくの逆。

IMG_0366.jpg

 その有るものとはこの通り、アレな格好をさせられた「ハヤテのごとく!!」の桂ヒナギクのフィギュアでした。特別ヒナギクファンってわけじゃないんですが……レビューサイトを見回ってたらポチっちゃってたりして。例によって3DSで立体視可能になっています。

IMG_0370.jpg

 出典はアニメ二期なんだそうですが、造形は完全に原作です。買った理由の半分以上はこれですね。しかも非常に良く出来ていて、ヒナギクの立体としてほぼ隙がありません。素晴らしい出来映えです。3月3日の雛祭り祭りの時の格好は原作だともっと露骨にミーアでしたから、一応アニメ二期の関連商品ではあるんでしょうけどね。もちろんこっちの造形の方が嬉しい。

IMG_0372.jpg

 本当に完璧で何も言い様がありません。このポーズ自体元になったミーア・キャンベルのフィギュアのパロディになってたりします。

IMG_0374.jpg

 この出来で咲夜が出たら買うんですけどね。確か咲夜は一度も立体化されたなかったはず。「ハヤテ」の立体化はヒナギク>ナギ>ハヤテ(ハーマイオニー)>マリア>西沢さんみたいな感じで、それ以外のキャラはほとんど無かったような。

IMG_0378.jpg

 後ろから見ると髪の毛が結構痛々しい感じに。

IMG_0380.jpg

 ミーア・キャンベルといえばガンダムSEEDデスティニーの巨乳キャラですが、桂ヒナギクといえば貧乳キャラ。ものの見事に有りません。

IMG_0384.jpg

 いやほんと、顔の造形が素晴らしい。この手のフィギュアはサンプル(デコマスとも言う)からどれだけ劣化するかが問題というか、博打に近いところがあるんですが、髪の毛はかなりシャープだしアイプリも原作通り。以前に出て大好評だった水着ヒナギクよりもバランス的には優れてるように感じます。あ、水着ヒナギクは持ってませんよ。というかハヤテ関連の立体はこれが初ゲットだったりして。

IMG_0386.jpg

 説明書にはなんと各パーツを外したレオタードバージョンへの変更方法が記載されています。とはいえ着衣状態をベースにして設計されているため、外すと首が長いです。ちなみに頭と両腕も取れます。スカート部分の色移りが激しいので、私はちゃんと間にフィルムを挟んでます。

IMG_0392.jpg

 それにしても……無い……。あまりにも……。
 今後こうして時間やりくりして玩具の3D画像をアップする機会が増えるかもしれません。忙しくてそれくらいしか楽しみが無いとも言えます。




 あららー、琉球FC今度は惨敗なのかよ……どうしてこのチームは3連勝出来ないんだ。どうも後半集中力が切れたっぽいなあ。後半だけで3点も取られてまったく話にならなくなってしまっている。こりゃまた金子ブログで盛大に叩かれそうだ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

