宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


飛ぶと困る

 最近うちのMacとニコニコ動画の相性が良く有りません。視聴していると突然妙なビープ音が流れて画面が消え、ブラウザも超重くなってしまいます。マイリスト連続再生で見ているとどこまで見てたのかさっぱりわからなくなってしまうということもあって、わりと深刻です。以前は無かったんで、最近あったバージョンアップの弊害かなんかじゃないかと思います。最近もゲーム系の実況動画を中心にあれこれ見ていて、おかげさまでテレビ要らずです。それだけに前触れ無しに動画が飛ぶと困っちゃうんだよなあ。あ、そういえば今期はアニメの配信何も見てないや。なんか面白いのあるのかしらん?
スポンサーサイト

comment

#No title
ニコニコチャンネルで視聴できるのだと、『シュタインズ・ゲート』がおススメ!!
……と言いたいところなんですが、クリア済みプレイヤー指定でのおススメなんで、
宮上さんは視聴厳禁でw
あと読み切り形式というか、今までの流れを気にしないで単品で楽しめるのは
『日常』くらいしかないような。でもわりと賛否両論なんですよね、『日常』
自分としてはけっこう楽しめてるんですけど、面白いって問われると答えに困るカンジ。
ニコニコでやってないけど『カイジ』が面白いです。
一番好きなエピソードである地下チンチロ編なので。


実は今日、3DS本体盗難の被害に遭遇しまして。。。
そのうち買い戻したらまたフレンド登録申し込みますのでお願いします。
もしも万が一、盗人野郎が自分のコードのまんまでオンラインに繋ぎやがりましたら
ファッキューとお伝えくださいw

いやー、本体自体はアクアブルーに買い直し~☆とか考えればまだ諦めつくんですけど、
各種データが痛いですねぇ。せっかく揃え終わったすれちがいMii広場のパネル一覧や
Mii自体もさることながら、何よりも挿しっぱなしのパイロットウイングスが痛すぎるっ!!
咆哮しながらコンプリートクリア(パーフェクト除く)したのによぉ。悔しいっ!!
でも挿してたのが4月から始めてたラブプラス+じゃなくて本っっっっ当に良かった!!!w
……あ、あと地味に3DSカメラのデータも痛い。痛いと言うか恥ずかしい(苦笑)。

もう1つ、いっしょに持ち去られた腕時計も出費的には痛いですやね。
まぁこっちも3DS本体と同じく、新しいのにモデルチェーンジと考えて自分を慰めてます。
やっぱりモノ自体よりデータのがなんか、寂しいんだよなぁ。
リッジレーサー3Dを遊んだ記録はもう無くなってしまったとか考えると切ないです。
  • by:U.M.E.
  •  | 2011/05/07/22:48:56
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: No title
> ニコニコチャンネルで視聴できるのだと、『シュタインズ・ゲート』がおススメ!!
> ……と言いたいところなんですが、クリア済みプレイヤー指定でのおススメなんで、
> 宮上さんは視聴厳禁でw
やっぱそうなりますか(苦笑)。
なんか「まどかマギカ」が凄い人気らしいですが、アレは個人的に合いませんでしたし
縁が無い時はそういうものかもしれませんね。

> あと読み切り形式というか、今までの流れを気にしないで単品で楽しめるのは
> 『日常』くらいしかないような。でもわりと賛否両論なんですよね、『日常』
> 自分としてはけっこう楽しめてるんですけど、面白いって問われると答えに困るカンジ。
うーん、私はどっちかというとストーリーを楽しむタイプよりも
「生徒会役員共」みたいにその回その回を楽しんで行くタイプの方が好きです。
「日常」も合うかもしれませんね。
研修から戻ったらチェックしてみます。

> ニコニコでやってないけど『カイジ』が面白いです。
> 一番好きなエピソードである地下チンチロ編なので。
あ、私もコンビニコミックでチンチロ編だけ持ってます(笑)。
班長良いですよね、班長。
カイジの巧みな伏線が素晴らしく、同時に運賦天賦とまったく無縁なところが分かり易くて良いです。
今やってるアレはカイジ関係無いですからねー。
早く終わってマガジンで「零」やってくれないかなと思ってます。

> 実は今日、3DS本体盗難の被害に遭遇しまして。。。
> そのうち買い戻したらまたフレンド登録申し込みますのでお願いします。
> もしも万が一、盗人野郎が自分のコードのまんまでオンラインに繋ぎやがりましたら
> ファッキューとお伝えくださいw
あらまー。御気の毒です。
先ほどチェックしたら16時間前までオンラインってなってたんで、その後に盗難にあったようですね。
鞄ごと置き引きという奴でしょうか。
私も気をつけます。


> いやー、本体自体はアクアブルーに買い直し~☆とか考えればまだ諦めつくんですけど、
> 各種データが痛いですねぇ。せっかく揃え終わったすれちがいMii広場のパネル一覧や
> Mii自体もさることながら、何よりも挿しっぱなしのパイロットウイングスが痛すぎるっ!!
> 咆哮しながらコンプリートクリア(パーフェクト除く)したのによぉ。悔しいっ!!
> でも挿してたのが4月から始めてたラブプラス+じゃなくて本っっっっ当に良かった!!!w
> ……あ、あと地味に3DSカメラのデータも痛い。痛いと言うか恥ずかしい(苦笑)。
つまるところ、ゲームをやって残るのはデータですもんね。わかります。
すれ違い伝説とかパネルとか、ここまで集めたのにパーになったら凹むと思います……。
3Dカメラは私の方は多分もっとアレです、痛いです。
先日のヒナギクだけじゃなく、いろいろ撮影してるんで。
あとラブプラスは……私は最近中止しました(苦笑)。
時間的にいって旅行の強制イベントが結構きつくて。
でも3DSで出たら買っちゃうんでしょうね(苦笑)。
  • by:宮上日陽
  •  | 2011/05/08/03:31:20
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

