宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から5日間くらい休みまーす

 なんと今日携帯電話を買いました。親が元ドコモなのでドコモの携帯です。家族割で気楽に電話出来るようになります。これまで携帯電話を持ってなかったのは主義とかそういうことではなく、必要性を感じなかったからでした。が、今後仕事が忙しくなるのに合わせてどうやら持った方が良いぞ、ということになり、遂に持つことに。携帯一年生なので最新型ではなく安くてしょぼいしょっぱい奴をゲットした……のですが……それでも結構いろいろと出来るようですね。せっかくだから待ち受けとかもいじってみたいなーと思ってますが、やり方とかさっぱりです。さすが一年生。この辺は焦らず気長に行きましょう。明日からの研修絡みでさっそく用途が出来たり、後輩が速攻で番号くれと言って来たり、やっぱ今でも気にしてなかっただけで不要じゃなかったんだろうなあ、と思ったりして。

 携帯、博多ヨドバシで買いました。登録まで考えると時間ギリギリだったっぽいです。危ない危ない。明日は始発で福岡空港まで行かなきゃいけないんだから、後になっても……いや、現地で買えばいいのか……ま、いいや。何かヨドバシで玩具を衝動買いしようかなーと思ってたのに、特に戦果は無し。ジムIIIだけは見逃せないと言っても、今の状況でプラモを買って作るのも無理があるし、なんらか完成品系が欲しかったんですが、特に食指の伸びるブツが無い。とりあえずゲームコーナーの3DSの体験版を遊んで来ました。今度新規で遊べたのは「ウイイレ」「ガンダム」「ファミスタ」「DOAD」の4本。「ウイイレ」と「ガンダム」の3D感はウワサ通りでかなりのものでした。「ガンダム」の評判が良いのもわかります。「ウイイレ」はコツが掴めず普通に敗戦(苦笑)。「ファミスタ」は……あれ、特に3Dとか要らないんじゃね? でもま、3D不要だからといって使っちゃいけないわけでもないか。これも普通に負けた(笑)。
 問題は「DOAD」。なぜか勝ちポーズが一種類しかないというウワサは本当でした。なんでだ。同じ勝ちポーズだけ見せられるってのは意外と萎えますね。こりゃ参った。操作関連は私の記憶にある2とは結構違ってるみたいで、一度も敵を浮かせることが出来ませんでした。この辺は研究の必要があるかもしれません。3Dだと30フレーム。オフにすると60フレーム。思ったよりも差がありましたね。明らかにオフにした方が滑らかです。ゲーム性で言えばオンにしておく必要性の薄い作品だけに難しい。でも奇麗なグラフィックでしたよ。発売日にはコレとアニマルリゾートを買う予定。果たしてどっちのプレイがメインになるか……少し恐いですね。

 明日から研修で留守にします。もしかして携帯から更新可能だったりするかもしれませんが、やっぱブログはお休みにしておきますか。明日には久しぶりに育ちの故郷へも足を運んでみる予定です。せっかくだし、3Dで見られるようにデジカメも持って行きます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。