宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


いっぱい撮って来た通常画像

 帰って来ましたよ。やー、なかなか有意義な研修でした。今後の仕事にぜひ活かして行きたい。研修中も一応毎日軽く日記を書いてはいましたが、あえて補完せずこの6日間家を空けたってのがわかるおうにしておこうと思います。今回は研修所へ行く前の時間を使って横浜市緑区青葉区の育った故郷を撮った画像をちらほらと置いておきましょう。

IMG_0456.jpg

 これは国道246号線、通称「ニーヨンロク」にかかっている赤いパイプで出来た橋。このすぐ先に私が暮らしていた建物がありました。この辺りも様変わりしましたが、この橋だけは残っていて、弟が246を走るとやっぱ気になるようです。橋を渡った右手にあったボーリング場は無くなってましたね。

IMG_0464.jpg

 ここに私が住んでた建物があったんですが、無くなって新しく別のマンションが立ってます。三角形で細長い敷地であるため、違う建物なのにレイアウトは酷似しています。変形のT字型です。別の建物になってしまったということは、当時住んでた友人たちもネコソギもうここにいないということになります。

IMG_0474.jpg

 母校である小学校。これは体育館ですね。体育館の下のフロアが職員室。ここをじっくりと撮影していると職質される可能性が高いのであっさりと通過しました。わりと凄い立地に存在するってのは、3D画像編でお見せします。

IMG_0495.jpg

 駅前のショッピングセンター。かなり寂しい雰囲気ですが、別にシャッター街ではありません。唯一シャッターが降りてるところは昔玩具屋でした。寂しい雰囲気なのは左に入ってるスーパーがガラス面を幕で覆ってるせいですね。

IMG_0487.jpg

 これだけ見てもナニがなんだかさっぱりわからんでしょう。これ、母校の中学のすぐそこです。ここが名物だったJT周りマラソンコースの起点になります。このさらにすぐそこには中学時代のクラスメイトの家が今でも健在でした。寄りはしませんでしたが。

IMG_0505.jpg

 研修所へ行く前の通常画像編最後の一枚。川崎のラゾーナで弟と会った時に撮ったものです。見ての通りクソでかいプリキュアのスペースがすげーインパクトあったんで撮っちゃいました。子供の親……には見えない大きなお友達の姿がちらほらといて気になる。この「スイートプリキュア」も今後メンバー増えるらしいです。増えたらボードを足していくのかしらん?
スポンサーサイト

comment

#No title
お帰りなさい。……って横浜⇒福岡への帰路を終えた方に埼玉からそう言うのも
おかしな話ですが(苦笑)。

ちょっと前に自分も、高校まで過ごしていた故郷を15年ぶりに散策したことが
ありました。ミョーに感傷的になりましたねぇ。
と言っても電車で15分の場所なんですけどねw
ただ、変わらないでそのまま残っている所と変わってしまって面影が全く無い所、
面影が残ってるけど変わってしまった所が混在するのがなんだか異様に物悲しく。
小学生のときによく通ってた本屋が明日にでも店舗整理しそうな佇まいで残ってて、
入店したときに寂しくなったなぁ。
で、そんな気分を最近毎週味わっているのが金八先生第2期再放送。
幼時ゆえそんなに記憶があるわけないのに、昭和55年の風景映像が妙に心に染みますw

それと早々に3DSを買い戻してきましたので、またフレンドコード登録をお願いします。
宮上さんのは前回教えていただいたので登録してありますので。
[2191-7713-1032]になります。
今回は価格com参照の上に新古品があったのでけっこう安く買えたんですが、同じく
紛失した腕時計とあわせてけっこうな出費になってしまいスティールダイバーはパス。
DOADは買うつもりです。

元々は3DSでやっていたラブプラスを3DSが無い期間中DSiでプレイしていたんですが、
やっぱりちょっと表現が違ってきますね。寧々さんがちょっと縦につぶれてますw
凛子とか愛花はそんなに気にならないんですけど。
友達期間もリアルタイムでやるべと気長に遊び出したのでまだ誰ともお付き合いして
いないんですが、一月ちょい経過した今んトコだと愛花がいいかなぁ。
ぼっちっぷりがミョーに心に引っ掛かって気になります。
NEWが秋に出るらしいので、それまでには恋人モードに入れてるといいんですけど、
ダメならダメでNEWでリベンジってことで。
  • by:U.M.E.
  •  | 2011/05/14/21:24:22
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: No title
> お帰りなさい。……って横浜⇒福岡への帰路を終えた方に埼玉からそう言うのも
> おかしな話ですが(苦笑)。
それは確かに妙な話ですね(笑)。

> ちょっと前に自分も、高校まで過ごしていた故郷を15年ぶりに散策したことが
> ありました。ミョーに感傷的になりましたねぇ。
> と言っても電車で15分の場所なんですけどねw
テリトリーから外れてしまうと、近くても意外と足を運ばないものですよね。
同じ地区でも前に住んでいた場所とか。

> ただ、変わらないでそのまま残っている所と変わってしまって面影が全く無い所、
> 面影が残ってるけど変わってしまった所が混在するのがなんだか異様に物悲しく。
> 小学生のときによく通ってた本屋が明日にでも店舗整理しそうな佇まいで残ってて、
> 入店したときに寂しくなったなぁ。
本屋は驚くほど無くなってましたね。
無くなり過ぎてどこで本を買えばいいのかわからないくらいで。
なんというか、寂しいというよりも不思議な感覚になります。
同じ場所なのかどうか、一瞬不安になるといいますか。

> で、そんな気分を最近毎週味わっているのが金八先生第2期再放送。
> 幼時ゆえそんなに記憶があるわけないのに、昭和55年の風景映像が妙に心に染みますw
あー、私はドラマ嫌いでしたからねー。
そういうノスタルジーはあまり無いです。

> それと早々に3DSを買い戻してきましたので、またフレンドコード登録をお願いします。
> 宮上さんのは前回教えていただいたので登録してありますので。
> [2191-7713-1032]になります。
すみません、今登録しました(笑)。
先代がオンにつながった様子は無いようですね。

> 今回は価格com参照の上に新古品があったのでけっこう安く買えたんですが、同じく
> 紛失した腕時計とあわせてけっこうな出費になってしまいスティールダイバーはパス。
> DOADは買うつもりです。
ゲーム以外の出費が結構あったし、今後も予定があるのでそれ以外は節約モードです。
でもDOADは買います。
体験版をやってみた限りではオフにして60フレにした方がぬるぬるで良い感じかもです。
結構差が出るもんですね。


> 元々は3DSでやっていたラブプラスを3DSが無い期間中DSiでプレイしていたんですが、
> やっぱりちょっと表現が違ってきますね。寧々さんがちょっと縦につぶれてますw
> 凛子とか愛花はそんなに気にならないんですけど。
> 友達期間もリアルタイムでやるべと気長に遊び出したのでまだ誰ともお付き合いして
> いないんですが、一月ちょい経過した今んトコだと愛花がいいかなぁ。
> ぼっちっぷりがミョーに心に引っ掛かって気になります。
> NEWが秋に出るらしいので、それまでには恋人モードに入れてるといいんですけど、
> ダメならダメでNEWでリベンジってことで。
NEWの画面はインパクトありました。
あれが3Dで動くとなると相当なもんだと思います。
正直3DSの3Dはまだまだ過小評価され過ぎなんじゃないかと思いますね。
ゲーム的にはもうちょい遊びの幅が広がると良いなあ、と。
「ハルヒの並列」なんかも3Dにしてくれるとまたインパクトあって楽しそう。
今後はこういうゲームが増えるかもしれません。
  • by:宮上日陽
  •  | 2011/05/16/23:04:16
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

