宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ボクはメガネを手に入れたんだ

 久々にGEOに行ってみたら、AVのコーナーに3Dで見る事の出来るDVDが置いてありました。でもって、このDVDを自宅で3Dで見るためのメガネを無料で配布しておりました。買うと結構お高いメガネが無料。まあ、相当に安っぽいブツではあるのですが、金を出して買う気にはなれないというのも事実です。遠慮無く貰って来ました。3DAVは借りてません(笑)。
 さて、いつも3DS用の画像を作りまくってるステレオフォトメーカーは本来メガネを使って見る画像を作るためのアプリです。平行、交差法で見る画像も作れます。私は出来ませんけどね。というわけで、帰宅後早速ステレオフォトメーカーを起動してメガネ立体視試してみました。んー、おー、確かに立体に見える。3DSの小さな画面ではなく、PCのワイド画面を立体視に使えるから、迫力は相当なものがあります。これはでかい。かなりでかい。実物よりもでかい。見応えは充分です。が、これは……色が、おかしい。3DSの立体視は奥行き、質感を向上させつつ色合いに大きな変化は出さない訳ですが、これはかなり、相当にダメです。元々の色合いの再現など不可能。望むべくも無い状態。そっかー、さすが電気屋にあるお高いメガネは違うわ。それでも万全では無いですけどね。
 それでも一応ひとしきり画像の立体視を堪能した後、ニコで立体視可能な動画を見てみました。おおー立体だ、確かに立体だ。しかも動く。動くぞこれ。当たり前だけど(笑)。でもってこれは……脳にダイレクトアタック! 酔うな、これは。すごく気持ち悪くなる。弟が左右の視力に差が有って高橋名人同様3DSを立体視出来ず、なんか気持ち悪くなるということを言ってましたが、それに近い感じなのかなー。あまりやらない方が良いかも。この調子だと3DAVって肌の色合いがキモくなりそうだし、美味しく無いんじゃないかしらん。というわけで、任天堂さんはさっさと動画の配信も始めてくれないかなー?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

