宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯ってものを使ってみて

 ようやく携帯電話というものを持つようになった私ですが、確かに便利といえば便利ですね。今後も活用されるべき機会がバンバン訪れることでしょう。主に仕事の呼び出しで。で、せっかく手に入れたんだし、電話として以外の機能もいろいろ使ってみたいと考えております。でもいわゆるモバゲーってアレでしょ? 月額課金なんでしょ? そういうのはなんかちょっとイヤン。体験版のズーキーパーは微妙だから面白くて単純なのがひとつくらい欲しいんですけどね。でも基本毎日外出する時には3DSを持ち歩いている私だから、実は意味が無いかもしれません。遊ぶなら3DSで遊べば良いんですよね。明日やっとこさDOADの発売日ですし。「パイロットウイングスリゾート」もまだまだ遊び込んでませんしね。となるとネットサーフということになりますが、こっちも課金がどうなるのか気になります。あんまり多用しない方が良さそう。
 安いしょっぱい機種を選んだ割に、ちゃんとワンセグに対応していて録画も出来るというのはナイスですね。これがしょっぱい機種とは、良い時代になりました。ハイエンド機はどれだけの機能を持ってるというのでしょうか。ほんと、携帯事情には相当に疎くて、その辺さっぱりわかりません。それとも時代はスマートフォンですか? で、ワンセグ録画を試してみました。この間のゴーカイジャーです。うむ、酷い(笑)。画面は壊れ気味だし、音声も時々飛びます。こりゃ充分な機能だとは言えませんね。でも「出来る」と「出来ない」の間には大きな壁があるわけで。最初から入ってるデモ用のムービーは画質も奇麗でナイスだったんで、携帯用の動画をPCで作れないか、研究してみる価値は有りそうな感じ。
 当面着メロを設定する予定はありません。が、待ち受けはやっぱ自前で用意したい。ってことで、とりあえず先日ゲットした「仮面ライダーアックス(タイガ)」を撮影して使ってみました。うーん、まあまあかなあ。設定するのがなにげに回りくどくて面倒です。撮影した画像をダイレクトで設定って出来ないんですね。3Dで見れないのもちょっと残念(当たり前だ)。
 正直機能を持て余している感がバリバリ有ります。ま、気長におつきあいしていくことにしましょう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。