宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


携帯電話変換ちゃん

 あまり時間は無かったんですが、携帯電話用の動画を作ってみました。「携帯動画変換ちゃん」という、長らく携帯とは無縁だった私でも名前を知ってるような有名アプリのMac版をダウンロードして、早速作成です。今回は時間もないし実験的な意味合いで某ミュージッククリップを素材にしてさくさくっと……というわけには行かない様子。やっぱエンコードってのは時間がかかりますね。それでも今回は元の動画の長さが短いんで、一応完成させることが出来ました。でもって自分の携帯のファイル名を調べてそれに合わせてリネームしてどっこいしょ。おお、出来た。出来たじゃないですか。多少トラブルもあったものの、ちゃんと見れてます。が、なんかアレですね。動画を変換する時点でフレームレートが半分程度まで下がってることは分かってたんですが、動画の画質自体もかーなーりー下がってました。これは痛い。普段ipodの小さい画面で特に不満を持ってないという私の判断基準でも低画質と言わざるを得ません。こりゃー、そこのところを覚悟の上でやらないといけませんね。というか、せっかくだから動画を入れて見たいというだけであって、基本的に携帯電話で動画を見るというのはあまり良いオプションとは言えない。電池切れちゃったら困るし。やっぱ3DSで見たいですよねー。
 とか言いつつ、SDカードの容量にも余裕があるし、適当に放り込んではおきたいところ。なにをチョイスするかが問題。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

