宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


15年目の激走

 ああ、やっぱり激走戦隊カーレンジャーは良い。「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゲストレジェンドとしてレッドレーサー陣内恭輔が堂々の登場! 散々暴れ回ってザンギャックをこき下ろしていきました(笑)。冒頭からもうおかしい。前回の行動隊長の信号無視を注意した地球人の男がいる。その男、恭輔に一目惚れしてしまう女幹部インサーン。アバンで「今日はこの路線で行くからね」という力一杯のメッセージに戸惑う人も多かったのでは(笑)。実際激走戦隊カーレンジャーはこのふざけた路線に対する拒否反応も小さく無い作品です。
 インサーンは高校時代の同級生だった行動隊長ジェラシットを派遣し、恭輔の捕獲を命じる。このジェラシット、当時から「インサーンのためならなんでも出来る」と豪語する女幹部べた惚れの男で、捕獲の理由を知るとジェラシーパワー爆発! でもコイツ、行動隊長としての強化改造はなにも受けていないそうで、ジェラシーパワーが無いとたぶんすごい弱い。ジェラシットが嫉妬からまともな捕獲を試みないため、インサーンは自らも地上へ降りてきて活動を始める。この活動はコントとも言う。インサーンもジェラシットもゴーカイジャーには目も向けない。
 一方恭輔は子供達に交通安全の大切さを伝えるために劇団を作ろうとゴーカイジャーの5人をスカウトしようとしていた。しかし、ゴーカイジャーは名詞代わりのコーヒー牛乳を路上へ置いて逃げ去ってしまう(笑)。逃げたいけど、恭輔がザンギャックに追われてるから助けないわけにもいかないというジレンマ。そしたら地上でのグダグダ劇に辟易したワルズギル殿下が無理矢理巨大化光線を発射し、ジェラシットを巨大化させてしまう。「倒してもいないのに巨大化した!」(笑)。「マジでわけがわからん」。ゴーカイジャー振り回されてるなあ。どっこい巨大化させたことで更なるカオスワールドが展開し、殿下もゴーカイジャーも呆然となってしまう。追われているはずの恭輔がジェラシットに愛の告白をレクチャーしたから大変だ。画面上に炸裂する「アイラブユー」の乱舞……なんだこれ(笑)。浮かれたジェラシットが暴れて迷惑をかけ始めたんで、仕方無くゴーカイオーを出撃させ激走斬りからシンケンゴーカイオー侍斬りのコンボが火を吹く。ジェラシットは地球侵攻軍の戦艦へ叩き返されてしまった。というかこいつ、弱いけどタフネスだけは凄い。あれだけの攻撃を受けながら生き残ってしまった。が、インサーンには弱さに見切りをつけられ粗大ゴミ扱い。殿下は目眩を起こし今週のザンギャックは終了。生き残っちゃったからジェラシットはいずれ再登場してくるかもしれない。着ぐるみ使い回したいだろうし。
 いつもなら戦闘中に先輩戦隊の大いなる力を手に入れて新しい力や必殺技が発動するのに、今回はレンジャーキーが光ることすら無かった。激走戦隊カーレンジャーの大いなる力はまだ手に入っていなかったのである。恭輔はついにゴーカイジャーを説き伏せ劇団を結成、子供達に交通安全の大切さを伝える劇をスタートさせた。超やる気のないゴーカイジャーに子供達も不満アリアリ。ところが恭輔の指示で気合を入れてカーレンジャーのキメポーズをやってみたら大好評(笑)。今度は恭輔も交え子供達やその母親まで巻き込み「カ~~~~~レンジャー!」。なんか「子供達に交通安全を伝える」ことが激走戦隊カーレンジャーの大いなる力ということだったらしい。
 ここで終われば奇麗だったのだが、冒頭で「交通安全に気をつけろ」と予言したゴーカイジャーのマスコットのナビィが「中には役に立たない大いなる力もあるんだなー」と、テレビと部屋のスイッチを切り「エネルギーは大切にね」。ひでえ(笑)。でもこれでオッケーなのが激走戦隊カーレンジャーなんだよね。というか、レビューでは散々にカオス扱いされてたけど、激走戦隊カーレンジャー本編はもっと酷いのよ? いや、やっぱ激走戦隊カーレンジャーはレジェンドにふさわしい作品だわ。激走戦隊カーレンジャーのソウル、未だ健在!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

