宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


出来良いのに勝ちポーズがひとつだけなのは痛い

 本当に忙しくて時間が無くてわりと辛い目にあってますが、ちょっとでもDOADに触れておきたいということで、なんとか頑張ってます。ようやくヒトミの技のあれこれを覚えて「こんな風に戦えばいいのかな?」みたいな路線は見えてきました。狙える下段攻撃にメインで使えるものがあまり無いのと、中段ホールド失敗に対して上段攻撃が刺さるためわりと上段も有効という事で、4Kあたりを交えてラッシュをかけていくスタイルを作ってみました。あとはどれだけ投げ、OHを織り交ぜていけるかかな? でも対戦で使えなきゃ意味が無い。さすがにネット対戦に使える時間が無くて、経験詰めてません。でも今回はネット対戦も積極的にやっていきたいと思ってます。投げ技はダッシュから入るとOHになってしまいます。そこで33投げが有効かな、という感じ。間合いを詰める動作が混じるため、なかなかの投げ間合いです。まあ、OH使うのも悪く無いですけど。
スポンサーサイト

comment

#No title
DOAD、自分も買って遊んでますがまたしても写真撮影にミョーにハマってます。
けっこういろいろと制限もあって撮影モードの出来栄え自体は満点ってほどでは
ないんですけど、その中で出来のいい写真が撮れたときの高揚感ったらもうw
他の人に見せびらかしたくてたまらないのに、それが簡単に出来ないのが最大の
ネックですね。
フィギュア集めもコインにも対応してるので気長に楽しめそうだなと思いますが、
野郎キャラのフィギュア数はもっと少なくていいのに。
ハズレくじ扱いってことなんかな。違うかw

クロニクルとアーケードクリアして、ステージとコスチュームはコンプ。
ネット戦績 4/9 ストリートファイト戦績 3/3 って具合です。
なんか自分の腕前からは考えられないくらい勝ててますが(苦笑)、
グレードF界隈のどんぐり同士でしか対戦してないからだと思います。
あとストリートファイトはなんか勝ちやすい気がしますね。
ビビるくらいの戦績を相手にしてもAIが制御してるな~ってのが伝わるくらいの
動きなので、対人戦や難易度高いCPUよりラクな印象。

今んトコはマリポーサメインで使っててけっこう気に入ってますが、
キャラ的にはエレナも好きなんですよね。ただちょっと難しくて使いにくいカンジで。
宮上さんはなにゆえヒトミを?
  • by:U.M.E.
  •  | 2011/05/27/01:32:32
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: No title
> DOAD、自分も買って遊んでますがまたしても写真撮影にミョーにハマってます。
> けっこういろいろと制限もあって撮影モードの出来栄え自体は満点ってほどでは
> ないんですけど、その中で出来のいい写真が撮れたときの高揚感ったらもうw
> 他の人に見せびらかしたくてたまらないのに、それが簡単に出来ないのが最大の
> ネックですね。
あ、私も撮影モードはそこそこ遊んでます。
というかこのモードがあるからスパ4よりこっちを選んだという側面も(笑)。
ジャイロによる角度調整はなかなか面白いと思います。

> フィギュア集めもコインにも対応してるので気長に楽しめそうだなと思いますが、
> 野郎キャラのフィギュア数はもっと少なくていいのに。
> ハズレくじ扱いってことなんかな。違うかw
野郎はともかくボス級の天狗とか雷道とかいらんのですが。
私の場合使用キャラのヒトミのフィギュアが一番多いです。

> クロニクルとアーケードクリアして、ステージとコスチュームはコンプ。
> ネット戦績 4/9 ストリートファイト戦績 3/3 って具合です。
> なんか自分の腕前からは考えられないくらい勝ててますが(苦笑)、
> グレードF界隈のどんぐり同士でしか対戦してないからだと思います。
> あとストリートファイトはなんか勝ちやすい気がしますね。
> ビビるくらいの戦績を相手にしてもAIが制御してるな~ってのが伝わるくらいの
> 動きなので、対人戦や難易度高いCPUよりラクな印象。
私もクロニクルとアーケードをクリアしてタッグとサバイバルに取り組んでます。
タッグは……敵がつええですよ。強過ぎます。

> 今んトコはマリポーサメインで使っててけっこう気に入ってますが、
> キャラ的にはエレナも好きなんですよね。ただちょっと難しくて使いにくいカンジで。
> 宮上さんはなにゆえヒトミを?
ヒトミを使ってるのは単に正統派ロングが好みだと最近気付いたからですよ(笑)。
エレナは難しいですよね。
でも変則キャラは打撃の切れ目がわかりづらくて苦手です。
といってもカモにしてる相手なんてのもいませんが。
勝てないなあ……。
  • by:宮上日陽
  •  | 2011/05/28/22:17:40
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

