宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


アップロード

 まじ忙しい。なんか毎日三時間くらいしか寝てない。寝てるだけまだましか? そんな中3DSのアップデートがありました。手短かにガッカリした所から。

「3Dカメラに手の入った形跡なし」
 画像3000枚まで見られるビューワーだってのに、それにはほど遠い現状でも起動にやたら時間がかかるし、画像をソート出来ない。目当ての画像を捜すのがかなりめんどくさい。

「Eショップのデモ動画が3Dオフ仕様だった」
 これはつまらん………。一体誰が得するんだこれで。

「無料のエキサイトバイクがあまりにもそのまんまで微妙」
 3Dにしただけ。なので非常にコメントし辛い。

 次に良かった点。

「ブラウザがかなり良い」
 ページの拡大縮小が可能になり、ほぼPCと同じようなデザインで閲覧可能な上、指定した画像をダイレクトでカメラの保存出来る。これでリネームの必要が無くなった! ラクチンだぜ。

 ブラウザはともかく、ロンチでゲームギアの「GG忍」が来なかったし、微妙なことに代わりは無い。
スポンサーサイト

comment

#No title
E3、まだ情報追いきれてないです。特に動画はPCが貧弱なのでツライ。
ただ今は今日の3DSの3D動画配信みたいにゲーム機でも公式動画なら見られるので有難い。

>3Dカメラに手の入った形跡なし
3D写真のやりとりという点に関してはブラウザの機能面にて要望叶えてもらえたので、
そのうちなんとかならんかなという期待がまだあったり。

>Eショップのデモ動画が3Dオフ仕様だった
半々くらいでしたかね?
開設直後だとゼルダとバイオマーセ、3Dクラシックスには3D動画デモが付いてましたけど、
3DSダウンロードソフト(もうちょっといい名称ないの?)は付いてなかったのかな。
ひゅ~ストンなんて対応してたらいいアピールになったと思うのに。
旧作は致し方ないにしても今後の新作案内用には3D動画対応を切にお願いしたい!
ってのは昨日分に加えて今日配信されてたE3用の3D動画デモ見て痛烈に思いましたよ。
ぶつ森とか既知のタイトルでも3Dになった映像見ると妙に嬉しくなっちゃいましたし。
3DSの立体視って驚くというよりニヤッと嬉しくなるんですよね、なんか。

>無料のエキサイトバイクがあまりにもそのまんまで微妙
コレ、そもそもFC版のエキサイトバイクそのものが微妙だし……ってのが自分の見解でw
エキサイトバイクを無料配信されても嬉しくないなぁ。

WiiUでまたもセガ、というかドリームキャストの先進性が(一部でネタ的に)話題に
なってますけど、ビジュアルメモリはゲームセンターとも連結を図ろうとしてたんだから、
まだまだ任天堂は甘いとセガ信者は考えてそうw
  • by:U.M.E.
  •  | 2011/06/09/00:53:06
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: No title
> E3、まだ情報追いきれてないです。特に動画はPCが貧弱なのでツライ。
> ただ今は今日の3DSの3D動画配信みたいにゲーム機でも公式動画なら見られるので有難い。
そうですね、と言いたいところですがWiiやDSのブラウザで満足に見られない公式サイトはどうかと。
3DSでは逆に進化しそうな気配があって楽しみです。

> >3Dカメラに手の入った形跡なし
> 3D写真のやりとりという点に関してはブラウザの機能面にて要望叶えてもらえたので、
> そのうちなんとかならんかなという期待がまだあったり。
3000枚のうちの1000枚ほどしか消化してないはずなのに、重いんですよね。
でも今回のブラウザでは3DSから直接画像掲示板に貼れたんで、そこはかなりの高評価です。


> >Eショップのデモ動画が3Dオフ仕様だった
> 半々くらいでしたかね?
> 開設直後だとゼルダとバイオマーセ、3Dクラシックスには3D動画デモが付いてましたけど、
> 3DSダウンロードソフト(もうちょっといい名称ないの?)は付いてなかったのかな。
> ひゅ~ストンなんて対応してたらいいアピールになったと思うのに。
そもそも3DSでしか見られないんだし、全部3Dでもなんの問題も無いですよね。


> 旧作は致し方ないにしても今後の新作案内用には3D動画対応を切にお願いしたい!
> ってのは昨日分に加えて今日配信されてたE3用の3D動画デモ見て痛烈に思いましたよ。
> ぶつ森とか既知のタイトルでも3Dになった映像見ると妙に嬉しくなっちゃいましたし。
> 3DSの立体視って驚くというよりニヤッと嬉しくなるんですよね、なんか。
「森」の3D動画はかーなーりー良かったですね!
ワクワクしました。
自分の中ではもうやるしかないソフトになってます。
問題はプレイ時間をどう捻出するか。


> >無料のエキサイトバイクがあまりにもそのまんまで微妙
> コレ、そもそもFC版のエキサイトバイクそのものが微妙だし……ってのが自分の見解でw
> エキサイトバイクを無料配信されても嬉しくないなぁ。
昔はもうちょいハキハキプレイしてたはずなんですが、かなり下手になってました。
今更やりこむ気になれないってのも痛い。
これならエキバイに限定せず最初に600Pプレゼントで好きに使えって方が良かった。


> WiiUでまたもセガ、というかドリームキャストの先進性が(一部でネタ的に)話題に
> なってますけど、ビジュアルメモリはゲームセンターとも連結を図ろうとしてたんだから、
> まだまだ任天堂は甘いとセガ信者は考えてそうw
ビジュアルメモリの先進性、私は当時から高く評価してたんですが、
当のセガ自体あまり有効に使えてなかったのがアレです。
手札を隠す必要のあるカードゲームや麻雀などで有効になりますね。

ところでWiiでナムコの出す「ゴーバケーション」がかなり凄そうです。
久々にWiiタイトルを買うかもしれません。
  • by:宮上日陽
  •  | 2011/06/11/04:13:26
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

