宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



アドリブのきかない奴は勝てない

 基本的に格闘ゲームってCPU戦をいくら戦ってもたいして強くならないんですよね。人間相手に対戦する時に一番重要なのは読み合いなので、CPU戦ではその部分がまったく鍛えられない。CPUに対して有効な戦術であっても対戦では役に立たない事も多く、逆に対戦だからこそ役に立つテクニックもあったりする。ただし、CPU相手でもアドリブ力なら身に付く。今までの「DOAD」での私は追い打ちをかけられる場面で見逃してしまったり、使う技が偏り過ぎて読まれ易かったりした。なので適当なレベルに設定したトレーニングモードのCPUを相手にエンドレスで使う技を適度に増やしつつ、確実な追い打ちを入れて行くように気をつけてみました。奪えるダメージをきっちり取っていけるようになれれば、多少は勝率も上がるでしょう。今の勝率が4割ちょいだから、もしかすると5割まではいけるかもしれません。でもなー、ここ数日対戦そのものをやれてないからなー。忙しいなあ……。時間が取れたら対戦よりも睡眠時間増やしたい(泣)。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

