宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


いつの間にテレビ

 3DSで「いつの間にテレビ」というコンテンツの配信が始まりました。Wiiでいう「Wiiの間」の簡易&3D版にあたり、基本見られるのは3Dムービーだけです。変な客人が現れたりはしません。内容は毎日いつの間に通信で自動的に更新されます。強制的に、とも言います。なのでバックナンバーを見る事は出来ません。全部見たければ毎日3DSを開く必要があるということです。その辺配慮されてるのか、6つある番組にドラマ仕立てのものはなく、見逃してもたいして問題の無い内容となっています。わりとどうでも良い内容のものばかり、とも言えますが。そこは短所でもあり、長所でもあり、たとえばアイドルが相撲するだけとか、ナポレオンズのマジックショーとか、他でお金かけて力入れて見なくても良いじゃんみたいな感じだったりするわけで。いやー、ナポレオンズのふたりってあんな芸名だったんだなあ(笑)。
 3D動画の配信は私が以前からやって欲しいと繰り返していたものなので、基本的には歓迎……なのですが……どうもなんかこう、視差的な点で言うとかなり自重していてですね、あんまり3D感が無い。もちろんスイッチをオフにすればノペっとした2D動画になってしまうんで、3D効果が機能しているのは間違いありません。でも気を抜くと機能させてるのかどうか忘れてしまう程度のレベルです。これはどうなんでしょうかね。もっとはっきりくっきり3Dにして欲しいですよ。その辺は「eショップ」のゲーム動画の方がはるかに3D感で上回っています。コンテンツを作成している民放各局はもうちょいどうにかしてください。
スポンサーサイト

comment

#No title
予想を大幅に上回るつまらなさ、物足りなさでした。
宮上さんの書かれているように立体視効果的にも微妙すぎるし、
それを除いた単純なコンテンツの内容的にはもっと酷いと言うか……。
しかもそんな微妙で、かつ短い(短いこと自体は悪くはないけど)なかに
せせこましくCMを挟んでくるのがまたかなり不快な気分に。
民放各局、3D映像に力を入れる気無いなってのがまざまざと伝わってくる
内容としか言いようがないですね(苦笑)。
どこかのゲーム会社に依頼したほうが、PSのトロみたいな面白いコンテンツを
作ってくれそうな気がします。
オタ受けでしかないかもしれませんが、誰にも受けないよりよっぽどいいよ。

ただまぁ、週末配信らしいスポーツ映像にはまだ少しだけ期待してます。
  • by:U.M.E.
  •  | 2011/06/25/06:43:21
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: No title
> 予想を大幅に上回るつまらなさ、物足りなさでした。
> 宮上さんの書かれているように立体視効果的にも微妙すぎるし、
> それを除いた単純なコンテンツの内容的にはもっと酷いと言うか……。
番組内容の酷さは目をつぶらないでも無いんですが、
3D的な面白みの無さはあそこまで来ると無意味さすら感じますね。
やらない方がマシなレベル。
彫刻でギリギリ。電車はむしろ効果薄過ぎてアウト。
素材は良いのにもったいない。

> しかもそんな微妙で、かつ短い(短いこと自体は悪くはないけど)なかに
> せせこましくCMを挟んでくるのがまたかなり不快な気分に。
CMの方が3Dですもんね(苦笑)。

> 民放各局、3D映像に力を入れる気無いなってのがまざまざと伝わってくる
> 内容としか言いようがないですね(苦笑)。
> どこかのゲーム会社に依頼したほうが、PSのトロみたいな面白いコンテンツを
> 作ってくれそうな気がします。
> オタ受けでしかないかもしれませんが、誰にも受けないよりよっぽどいいよ。
うーん、例の10本のE3動画を改めて見てみたんですが、こっちの方が遥かに良いです。
一時停止すると効果がアリアリと伺えます。
このくらいはやらないとダメでしょ。

> ただまぁ、週末配信らしいスポーツ映像にはまだ少しだけ期待してます。
  • by:宮上日陽
  •  | 2011/06/25/14:30:30
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

