宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



投げといっても掴んで殴って蹴っている

 「DOAD」の対戦が煮詰まっています。一通りのコスチューム配信が終わって多少マッチングしづらくなったような気もしますね。ヒトミに関しては33Tの例の投げを軸にした空手家の癖して投げキャラモードで行くのがベストと改めて感じてるんですが、ある程度打撃でも戦えるようにしておいた方が良いなあ、ということでいろいろ研究しています。が、やはりヒトミはメインとなる打撃が中段に集中しているのと、オーソドックスな空手スタイルでモーションで幻惑出来ない点が痛い。バレバレですぐに取られてしまいます。まあ、そこを読んで投げしまえればヒトミのベストってことになるんですけどね。
 しかしまあ、33T投げの威力はマジで凄まじい。ヒトミは空手家だってのにあんまり空中コンボを得意としていない&効果的な浮かせ技に乏しい上に、いざ空中コンボに入ってもあまり高い威力を期待出来ない。33T投げは例えば霞やライドウも持っていて、実はヒトミよりもわずかに威力が高い。でもこいつらが33T投げをメインにすることはありません。ヒトミの33T投げは敵を壁まで追いつめた時に真価を発揮します。モーションが変化し、威力も大幅にアップ。これで霞、ライドウを大きく凌駕します。更に言えば霞、ライドウの投げは壁デンジャーを発生させられません。ヒトミは発動出来て、更に更に威力アップ。DHを誘って掴むハイカウンター状態だとゲージの半分以上を一気にゴッソリ奪うことが可能です。相手にしてみれば理不尽さすら感じるほどのチート威力。ヒトミも各キャラに対して「あれずるいよなあ、あんな技欲しいなあ」という技があったりしますが、他キャラから見た時の「ヒトミのアレは汚い、ずるい」技があるとしたらやっぱ33T投げでしょう。後は壁へ追いつめる方法ですが、ヒトミは吹っ飛ばし技が豊富だし、結構やればなんとかなる。あと4T投げで追いつめられた時に体を入れ替えるとか。
 ヒトミは投げに限らず壁に追いつめた時の破壊力の高いキャラ。ステージによって多少強さの変化するキャラだとも言えますね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

