宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


touch買いました

 買いました、ipod touch。店でだいぶ考えましたが、どうせなら買って後悔しようかなということで。仕事の後に行ったってこともあって、かなり体力的に死んでます。大丈夫でしょうか、自分。で、帰宅後設定に苦戦しました。touchはwifiでつなぐことで受ける恩恵のかなりでかいアイテムです。が、任天堂系列機で使ってるaoss形式のwifiをそのまま使うことが出来ないそうで……現状諦めました。面倒なことだなー。wifiを見切るとtouchの価値は本来の音楽、動画のビューワーとしてのものオンリーとなります。でもまあ、それで充分です。そのために買ったわけだから。これが私にとって4代目のipodになります。初代nanoは既に身請けされ、第三世代nanoは今回のtouch購入でほぼ存在価値を無くし、120Gclassicはほぼ倉庫としての用途に限定されそう。touchはある程度携帯してなんぼの機械になってるっぽいです。
 さてと、実際に動かしてみると、classic向けに作った動画はtouchではやや厳しいです。画面の小ささでフォローしていた粗がだいぶ表に出てきます。が、高画質化を考えて作っておいた一部の動画に関してはほぼ問題がありません。なかなか良い感じです。もう少しだけ高画質化した方が良いかもしれませんが、許容範囲内。本体だけでも一応音が鳴るというのも好材料。取り回しが良くて助かります。
 液晶がかなり奇麗です。サイズも大きくなったし。ちくしょう、3DSだって悪く無いのにアップデートはいつになるやら。年内に動画が見られるようになったら御の字でしょうが……。保護フィルムを貼ってもその上から指で触りまくる都合上、指紋はどうしたって付着しちゃいます。これはもうしょうがないです。ジャイロ機能で縦画面にしても動画を見られるのはちょっと面白いかもしれません。アニメ「ハヤテのごとく!」でワイドで動画を作っておいてTV放送では左右をぶった切ってたって例がある通り、中央が見えていれば一応内容の理解は出来ますしね。
 これと携帯電話と3DSを鞄に入れておけば、いつどこでも暇で泣きそうになることは無いでしょう。良い世の中になりました。

 touchと一緒にHGUC「ジムIII」もゲットしてきました。超久々のプラモデルです。時間が無いから塗装無し素組でもすぐには作れません。毎日ちょっとずつ作っていこうかしらん。完成するととてもかっこ良いらしいです。
スポンサーサイト

comment

#とりあえずスト4買えばいいと思いますよ
まぁ自分自身、Touchでゲーム自体そんなにやる事無いんですが、『スト4』はおススメです。
普通のゲーム機では昇竜拳すらまともに出せない自分が、タッチパネルボタンだと出せるようになりました(笑
しかしネットワーク使えないと魅力半減どころじゃないかも、、、元々動画目的ならいいのかもしれませんが。

おそらく今年の秋に出るであろう第5世代が期待はずれに終わった場合、自分も後追いで第4世代に乗り換えるかもしれません。1mm以上薄くなってるし、何より今使っている第3世代のホームボタンが死にかけてますしね、、、
  • by:汎通
  •  | 2011/07/09/23:15:48
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: とりあえずスト4買えばいいと思いますよ
> まぁ自分自身、Touchでゲーム自体そんなにやる事無いんですが、『スト4』はおススメです。
> 普通のゲーム機では昇竜拳すらまともに出せない自分が、タッチパネルボタンだと出せるようになりました(笑
> しかしネットワーク使えないと魅力半減どころじゃないかも、、、元々動画目的ならいいのかもしれませんが。
もしかしてネットワークが使えないとスト4も買えないのでは?
あと3DS版がそこそこ値落ちしているので、そっちを買っちゃったりするかも。
いや、やっぱあのボタン配置で同時押ししまくりの今時のあの手の格闘ゲームは無理ですかね。
DOAはほとんど同時押しの必要な場面が無いんで助かります。
実際動画目的だから、つながらなくてもさして大きな問題は無いんですけどね。
ビューワーとしてはほぼ問題有りません。
単体ではステレオで音が鳴らない程度でしょうか。
あのしょっぱいスピーカー、誰が買うのかと思ってましたが、ちょっと理解出来た気がします。

> おそらく今年の秋に出るであろう第5世代が期待はずれに終わった場合、自分も後追いで第4世代に乗り換えるかもしれません。1mm以上薄くなってるし、何より今使っている第3世代のホームボタンが死にかけてますしね、、、
マイナーチェンジの域を出ないというウワサはあるようですね。
ネットにつながらない以上、アプリ系で強化があってもほとんど無意味だったりして。
あるとしたら値段が下がることですが、気にしません。
それまでに使い倒します。
  • by:宮上日陽
  •  | 2011/07/12/08:29:36
  •  | URL
  •  | Edit
#あれれ?
というかこのHPの管理はどうなされてるんですか?って話になってくるんですが(^^;
#確かMac持ちじゃありませんでしたっけ?
普通にiTunesとか使ってないんですか?あれからStoreにいけばアプリを購入・DLできるわけですが・・・流石にMac版が出来ないなんて話は無いだろうし・・・
  • by:汎通
  •  | 2011/07/12/22:38:44
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: あれれ?
> というかこのHPの管理はどうなされてるんですか?って話になってくるんですが(^^;
> #確かMac持ちじゃありませんでしたっけ?
> 普通にiTunesとか使ってないんですか?あれからStoreにいけばアプリを購入・DLできるわけですが・・・流石にMac版が出来ないなんて話は無いだろうし・・・

あ、勘違いしてました。
何故かipodで使うアプリはipodで落とさなきゃいけないと思い込んでました(苦笑)。
DSiや3DSと同じもんだと思っちゃってましたね。
じゃあせっかくだし、適当に物色してみましょうか。
  • by:宮上日陽
  •  | 2011/07/14/07:21:52
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

