宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GMIIIを組むだけ-2

HNI_0099_MPO.jpg
 ご覧の通り脚から作っています。説明書の順番は無視。だって脚から作らないと置いておく時困るでしょ。実際には右足から作り始めて一日後に左足&腰を作りました。ジムのこののっぺりした前垂れ、結構好きです。というか、でなかジム好きとかやってません。脚だけ見ると立派なガンダムですね。

HNI_0002_MPO.jpg
 今の流行はハの字立ちです。脚を肩幅くらいに開いて立たせるのがデフォルト。カトキ画稿がそんなんだからこんな流れになってますが、大河原風は逆にかかとをくっつけるくらい近づけます。こっちはそんな雰囲気で。でも踵がいわゆるカトキスリッパなんですけどね。

HNI_0001_MPO.jpg
 進化した最近のガンプラの股関節。太腿に普通にロール軸が入っています。SEEDのダガーをいじってた頃はここをどうにかしたくて仕方無かったのに、今ではこれが当たり前。いや、やっぱバンダイって基本ナイスな玩具を出すとこですわー。次は胴体作って、腕へ行きます。その前に武器作るかも。武器をラストにするとモチベーションが下がるからなあ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。