宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


銀魂に今更興味を抱きました

 あれ? 銀魂面白いな……? 単行本かDVD借りて見てみようかしらん。なんかちらっとジャンプで見た時は真面目な話をやってたような気がするけど、シモネタばっかりじゃない(笑)。こういうの好きだなあ。体面取り繕ってるようなのは肌に合わないよ。「まどかマギカ」がビッグヒットしちゃったようですが、あれが肌に合わないってのはやっぱ正直なところでして、ああいうのはダメだな。
スポンサーサイト

comment

#ていうか、、、
シリアスとギャグが2:8くらいっすかねぇ・・・シリアスの中にもギャグ混ぜたりするけど、ちゃんと両立させてるってパターンが多いかな。
たまたまシリアスだけな回を見られたのかもしれませんが、基本的にギャグコメディですよ。

割と高年齢向けだと思います。高校以上、社会人向け、みたいな。ある程度人生踏んでないとわかり難いと言うか、あとは単純にネタが古臭かったりとか。ただ、キッチリ締めるところは少年JUMP漫画らしく締めるという感じ。たまに、やたらギャグがくどかったり小学生が「うんこ」っつって笑ってるような程度のネタもあって困ることもありますが(苦笑
あと構成的には、短編と長編と半々くらいのペースでしょうかね。長編と言っても5~6話くらいで終わるものがほとんどですけど。個人的には真選組動乱篇とか吉原炎上篇とか大好きですが。是非アニメでも見て欲しいところです。アレは傑作。

個人的にはおススメですね。まぁもう40巻もありますし、最初から集めるにはアレでしょうけど。

ああそうそう、Touchの件は理解して頂けたみたいで幸いでした(^^;
  • by:汎通
  •  | 2011/07/20/20:31:52
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: ていうか、、、
> シリアスとギャグが2:8くらいっすかねぇ・・・シリアスの中にもギャグ混ぜたりするけど、ちゃんと両立させてるってパターンが多いかな。
> たまたまシリアスだけな回を見られたのかもしれませんが、基本的にギャグコメディですよ。
ジャンプでは「トリコ」しか読んでないんで、他の作品のことはさっぱりわからないんですよね。
でもこれマジで面白そうです。
忙しくてDVDとか借りに行けないのが辛い。
でも出来れば漫画よりアニメで見たいと思ってます。

> 割と高年齢向けだと思います。高校以上、社会人向け、みたいな。ある程度人生踏んでないとわかり難いと言うか、あとは単純にネタが古臭かったりとか。ただ、キッチリ締めるところは少年JUMP漫画らしく締めるという感じ。たまに、やたらギャグがくどかったり小学生が「うんこ」っつって笑ってるような程度のネタもあって困ることもありますが(苦笑
> あと構成的には、短編と長編と半々くらいのペースでしょうかね。長編と言っても5~6話くらいで終わるものがほとんどですけど。個人的には真選組動乱篇とか吉原炎上篇とか大好きですが。是非アニメでも見て欲しいところです。アレは傑作。
吉原炎上編とか評判良いと聞きますね。興味有りです。
あ、とりあえず映画のDVDから見てみるというのはどうでしょうか。

> 個人的にはおススメですね。まぁもう40巻もありますし、最初から集めるにはアレでしょうけど。
さすがに集める気にはなりません。
置く場所無いですし。

> ああそうそう、Touchの件は理解して頂けたみたいで幸いでした(^^;
勘違いってのはあるもんですねえ……いやまったく(苦笑)。
  • by:宮上日陽
  •  | 2011/07/23/01:47:16
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

