宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


帰ったらすぐに、起きたらすぐに

 仕事から帰ったら猛烈に眠くて落ちるように寝て、起きたらもう出勤間近だったりしました。こういうのは精神衛生上非常に良く有りません。たとえ睡眠時間を多少削ったとしても個人としての時間を持たないと大きなストレスになります。一日くらいならまだ良いですが、続くようだと本当にマジでヤバいです。なので出来るだけ寝ないで遊びます。とりあえずローソンに届いてるマシントルネイダーを回収しなければ。

 「戦国無双Chronicle」を再開したということもあって、「DOAD」のプレイの方がストップしました。300回くらい対戦したことを考えると充分に元は取ったと言えるでしょう。今から再参戦しても戦えるかどうか自信無いんで、ふいっと気が向かないことにはプレイしなさそうです。気晴らしにCPU戦やったりはするでしょうけどね。どちらも良く出来たゲームですが、どっちかというと「無双」の方が楽しいかな? いや、ネット対戦の熱さは他に換え難いものがあるし、同じ土俵で比べるのはちょっと無理がありますか。Wiiの方は8月に「ファミリーフィッシング」、9月に「ドラクエロト編」を予約してあるのに、3DSは予約を入れてるタイトルが……いや、9月にあったっけか。「大籠城」も買っちゃったことだし、琴線に響いて来るようなタイトルが出て来るまでは様子見でも良いかしらん。買えなかった「ゴーストトリック」も通販したいところ。ヨドバシで「ガンダム3D」が1980円だったのも気になるけど……。ああ、そういえば3DSはロックマンDASHが開発中止だとか。カプコンも内部でいろいろゴタゴタしてそうね。ここは一発セガに期待したい。最近動画を見て再燃しつつある遊戯王熱もあるし、コナミもどうにかしてくれないかしら。なんだかんだで欲望には事欠かないな。やっぱゲーム好きなんじゃないか、と再確認。ゲームは遊んでナンボだもんね。
スポンサーサイト

comment

#No title
宮上さんと違ってネット対戦は早々に辞めちゃってたDOADなんですけど、
未だにちょびちょび遊んでるのはたまーにすれ違うヒトが居て、その際
溜まったゲームコインでフィギュア購入⇒写真パシャパシャがあるからで、
そう考えるとやっぱりこのゲームはパッケージとしてよく出来てるなぁと
思い至らざるをえません。
そもそも 対戦⇒勝てねぇ⇒ツマンネ⇒売り払う というゆとりマインド
4連コンボが持ち技で、スト4シリーズは華麗に葬ってやったこの自分が
まだ売らずに持ってるというのが我ながらビックリですわ。
クロニクルも楽しめましたしね。
実際は接写するとテクスチャの粗も目立ってしまったり、そもそも接写や
角度にかなり制限が課されている不自由なフォトモードなのに、それでも
その制限下でいい写真を撮ろうと躍起になってしまう楽しさがあります。

今後はその名もズバリなPSP『フォトカノ』と、これまた撮影モード新たに
搭載の3DS『NEWラブプラス』
痛コーティングした名車を撮影しまくってしまうだろう360『Forza4』
ここら辺りはまず買うつもりです。
……覚醒した眼で眺めてみると、世の中とはなんとまぁ写真撮影ゲームにて
満たされていることよw
  • by:U.M.E.
  •  | 2011/07/20/13:06:02
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: No title
> 宮上さんと違ってネット対戦は早々に辞めちゃってたDOADなんですけど、
> 未だにちょびちょび遊んでるのはたまーにすれ違うヒトが居て、その際
> 溜まったゲームコインでフィギュア購入⇒写真パシャパシャがあるからで、
> そう考えるとやっぱりこのゲームはパッケージとしてよく出来てるなぁと
> 思い至らざるをえません。
ネット対戦のマッチングがダメ過ぎるという意見が有ります。
確かに熱い対戦を繰り広げた相手と続けてマッチングする方法が無いというのはどうかと思いますが、
基本DSの頃に比べて飛躍的に快適な対戦環境だと思いますし、その点だけでダメゲー呼ばわりするのは
暴論だと思ってます。
で、なんだかんだでフィギュア撮影もやってたりしてパッケージとしてのまとまりの良さは
私も同感です。

> そもそも 対戦⇒勝てねぇ⇒ツマンネ⇒売り払う というゆとりマインド
> 4連コンボが持ち技で、スト4シリーズは華麗に葬ってやったこの自分が
> まだ売らずに持ってるというのが我ながらビックリですわ。
> クロニクルも楽しめましたしね。
クロニクルは意外と面白かったですね(笑)。
DOAってあんな突っ込みどころ満載なストーリーだったとは。
でもまあ、このゲームは腕が無くてもある程度は戦えるシステムだと思いますよ。
強い人はマジで強いですが。

> 実際は接写するとテクスチャの粗も目立ってしまったり、そもそも接写や
> 角度にかなり制限が課されている不自由なフォトモードなのに、それでも
> その制限下でいい写真を撮ろうと躍起になってしまう楽しさがあります。
接写にこだわらなければ結構良い写真撮れますよね。
きっちりステージを選んであれこれ考えるのも面白いです。
なんかクリスティだけネタっぽいポーズだらけでやりづらいんですが(笑)。

> 今後はその名もズバリなPSP『フォトカノ』と、これまた撮影モード新たに
> 搭載の3DS『NEWラブプラス』
> 痛コーティングした名車を撮影しまくってしまうだろう360『Forza4』
> ここら辺りはまず買うつもりです。
> ……覚醒した眼で眺めてみると、世の中とはなんとまぁ写真撮影ゲームにて
> 満たされていることよw
「NEW」のためにラブプラスを再開しとこうかと思ったんですが、誕生日忘れてて怒ってらっしゃる(苦笑)。
私は今度「ファミリーフィッシング」をやるわけですけど、あれも撮影出来たら楽しそうな感じでした。
高画質化してる業界ですから、今後はフォトショ対応ゲーが増えて来るかもですね。
  • by:宮上日陽
  •  | 2011/07/23/01:39:23
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

