宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


マガジンのレビュー始めました

 両手に抱えた荷物を下ろした拍子に尻に違和感……ビリビリと服が裂けました(苦笑)。貧乏性の私は靴は履き潰すまで履く、パンツは破れるまで履く傾向があるんで、いい加減限界が来ていたということなのでしょう。でも大抵は膝あたりか尻にちょっとした穴が開く程度なのに、これほどの大穴が開くとは。あまりに面白過ぎて笑ってしまいました。でも帰宅するまでそのまんまだったりして、恥ずかしい目には合ってます。あはは(笑)。同僚によると「自分みたいなメタボだと日常茶飯事」ってことらしいです。私は逆にズボンが腰から落ちそうになっててですね、面倒だから使ってなかったベルトをつけようかと思ってたところでした。

 ミニプラの「海賊合体豪獣神」をゲット。即制作。シンケンオーとダイカイオーを積んだままな中でコレです。いかに豪獣神がかっこいいかという話ですよ。でもギミック的な話でいえばダイカイシンケンオーは変形合体で好みな方だったりします。いつか作らなきゃ……というか中身のラムネはさすがにもうダメだろうな。このミニプラ豪獣神、ロボ形態のプロポーションを優先した都合でレックス形態のバランスがかなり悪くなってます。でも細長いドリル形態はかっこいい。2勝1敗。でも3連勝のDX玩具にはかなわないな。

 最近忙しくてまともに日記が書けなくなってます。簡単にかける定例ネタが欲しいので、今週から毎号買ってる週刊少年マガジンレビューでもしたいと思います。ま、主に「生徒会役員共」であとはおまけですが。

☆生徒会役員共#145
 #100から買い始めたからもうすぐ一年になります。今回は臨海学校の下見の続きで肝試し。スズが全力で怖がるのが可愛い。なりふり構わなくなってる。逆に残りの連中は余裕過ぎ。コトミ胸でかいなー。

☆ダイヤのA
 主人公沢村、ようやく試合で出番。イップスでインコースに投げられなくなりアウトコースに活路を見出すってのはいいけど、結局のところ投げ分けが無いことにはリリーフ止まりだろう。ここから更なる覚醒があるのだろうか。

☆賭博覇王伝零ギャン鬼編
 あの衝撃の最終回から数年後ってことらしいけど、話自体はまだ続いてるような気がする。この悪い石川僚が笑えてならない(笑)。

☆A-BOUT!
 私は断然明日香派ですな。

☆はじめの一歩
 ギャグ回だとしてもあまりに酷過ぎる内容。作者の頭は大丈夫か心配なるレベル。とはいえこれで小島戦の話もおそらく終わり。一歩も次はさすがに……あ、次は板垣か……板垣がトーナメント勝ち上がるのに一年かかっちゃうよな……。

☆エア・ギア
 実は毎号買っててもほとんど読んでない作品がある。逆に内容がよくわかんないのに読んでるのもある。このエア・ギアがまさにそれ。これって凄いローラースケートの漫画だったはずなのに、なんで空母を一撃でぶっこわすようなバトル漫画になってるんだろう……。

☆ネギ
 アスナが全然仕事してないのとは逆に千雨が活躍し過ぎ。というか、異世界編ってもう全体的にこいつがヒロインだよねー。ここまで活躍させといて最終的にアスナってのもアンバランスな話だわ。

☆ベイビーステップ
 主人公にとっては負けてもさして問題無い試合。全国出場権はもう握ったから。となるとここは負けるんだろうな。それにしても頭で戦うマガジンらしくない作品。サンデーっぽい。

 次号はAKB人気投票発表。ある意味興味深い。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

