宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


サウンドブロック

ELECOM iPod用ステレオミニスピーカー Sound Block ブラック ASP-P300BKELECOM iPod用ステレオミニスピーカー Sound Block ブラック ASP-P300BK
(2009/07/16)
エレコム

商品詳細を見る

 結局コレを買ってきました。定価は2800円強ということだそうですが、高い。高過ぎる。高過ぎます。私はヨドバシで980円です。これでもちょっと高いかなと思ったくらいです。特徴として「電源要らず」「音量調整可能」「形状を利用してipodを縦置き出来る」「小さくて持ち運びに困らない」といった辺りを挙げることが出来ます。でもイヤホンジャックを利用したスピーカーでも本体で音量調整すれば良いわけで、それほどアドバンテージはありません。調整自体もかなり大味で微妙です。音量はそこそこ。これ以上大きい音を出したいならもっとちゃんとしたのを用意するべき。音質は劣悪。これは最初から期待しちゃダメな部類。でも定価ならもっと高いレベルを要求するでしょうね。
 そもそもこのアイテムを使う状況ってのがかなり限られてますやね。普段はイヤホン使うし、自宅ではもっともっと上質なスピーカーを使う。私がこれをいつ使うのかというと、仕事で倉庫に入って整理作業をしなきゃいけないほんの30分程度の間だけだったりします。私にとっては退屈な作業に潤いを与えてくれる貴重な存在なんですけどね、普通は無いでしょう。オススメするかどうかで言えば「しない」と断言出来ます。マイクの代わりにもなるってんならちょっと話も変わって来ますが。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

