宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


値下げの話

 3DSの値下げが発表されました。なんと10000円ダウンという大盤振る舞いです。既に様々な反響が飛び交っているようですが、私は……そうですね、基本的に歓迎です。普及するに越した事は無いですからね。15000円ならだいぶ手に取り易い価格であると言えるでしょう。既に持っている者として、かなり早い段階で発表されたこの値下げをどう思うかに関してですが、これは値下げ当日までの期間にどれだけ3DSを楽しんだかにかかっています。私の場合、他に換えの利かない3D画像ビューワとして下手したら日本で一番遊んだんじゃないかと疑えるくらい遊んでますから、マジで問題無いです。自作したMPO画像の枚数の多さにはちょっと自信がありますよ。玩具なんかだと3D化しておくとほぼ実物そのまんまの質感を再現出来るんで、2D画像ではもう物足りなくてしょうがなくなるんです。これは玩具好きでないとわかんないかなー。
 先行購入者への特典として20本ものバーチャルコンソールのタイトルのダウンロード権をもらえるそうです。正直ファミコンレベルのソフトを貰っても全然嬉しくありませんが、初代「ゼルダの伝説」みたいに未経験のタイトルも混じってます。GBAののちのち販売することのないこのダウンロード権専用のタイトルがあるってのは良いですね。発表されてない5本の中にビビっとくるのがあると良いのですが。ファイヤーエムブレムとか良いですね。いっそポケモン旧作でも可。あと何度も言いますがヨッシーのクッキーをやりたい。
スポンサーサイト

comment

#No title
常々もっと持ち歩く人が増えてくれれば楽しくなりそうなのになと考えていたので、
買い求めやすくなるのは同じく歓迎です。
25,000円って自分で買う分には楽しみだったのでそうでもないんですが、他の人に
勧めようとするときに困るんですよね(苦笑)。
そこでハタと気づきます。やっぱ高えなと。

”「早く買って損をした」というお気持ち”ってのは自分の場合、値下げには
そんなに思わないみたいです。
ゲームソフトの廉価版の濫発も、見極めて買い控えるようにはなりましたけど
新作を買った際に後で「損した~」とは思わないですしね。そういえば。

むしろハードの改良版。アレは正直困るんだよなぁ。
や、開発技術が進んでよりよい状態で提供できるのは素晴らしいし、こちらとしても
嬉しいんですけども、実際に『買い換える』という行為に及んだ際には、どうしても
「あうあうあ~」って気分になりますね。
DS ⇒ DSLite ⇒ DSLite指紋付かないver. ⇒ DSi という変遷を辿ってしまったのは
我ながら反省しきりです(苦笑)。

んま、だからと言って様子見してると、その期間のハード所持者が味わえる様々な
楽しみから蚊帳の外になってしまうので、それも勿体無いというか味気ないというか。
ドリームキャストとかWiiとか、思い入れがあって気に入っているハードって初期に
買い求めたのばっかりですからね。3DSもそうです。

アンバサダーサービスはどうなんでしょうね。
20周年以降の露出過多でスーパーマリオはもう飽きてるし発表されてる他のタイトルも
同様で、GBAのほうは少し新鮮ですが仕様がお粗末な感じなので、スリープやすれ違いの
対応含めて改善希望、ソフトラインナップも宮上さんと同じくFE供給くらいの振る舞いを
期待したいところですが望み薄かなぁとも。
  • by:U.M.E.
  •  | 2011/07/30/20:10:37
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: No title
> 常々もっと持ち歩く人が増えてくれれば楽しくなりそうなのになと考えていたので、
> 買い求めやすくなるのは同じく歓迎です。
> 25,000円って自分で買う分には楽しみだったのでそうでもないんですが、他の人に
> 勧めようとするときに困るんですよね(苦笑)。
> そこでハタと気づきます。やっぱ高えなと。
まさしく同感です。
すれ違いが機能してくれれば楽しそうなことも出来そうですし、
やはり25000円はオススメしづらい。


> ”「早く買って損をした」というお気持ち”ってのは自分の場合、値下げには
> そんなに思わないみたいです。
> ゲームソフトの廉価版の濫発も、見極めて買い控えるようにはなりましたけど
> 新作を買った際に後で「損した~」とは思わないですしね。そういえば。
きっちりプレイして楽しんでいれば思わないでしょうけど、
プレイしてないのならそれはそれで自己責任ですよね。


> むしろハードの改良版。アレは正直困るんだよなぁ。
> や、開発技術が進んでよりよい状態で提供できるのは素晴らしいし、こちらとしても
> 嬉しいんですけども、実際に『買い換える』という行為に及んだ際には、どうしても
> 「あうあうあ~」って気分になりますね。
> DS ⇒ DSLite ⇒ DSLite指紋付かないver. ⇒ DSi という変遷を辿ってしまったのは
> 我ながら反省しきりです(苦笑)。
私も似たり寄ったりですが、特に気にしたことは無いです。
さすがに指紋付かないverはありませんが(笑)。
最近GBAのスパロボやろうかなーと思ってliteに脚光が浴びつつ有ります。


> んま、だからと言って様子見してると、その期間のハード所持者が味わえる様々な
> 楽しみから蚊帳の外になってしまうので、それも勿体無いというか味気ないというか。
> ドリームキャストとかWiiとか、思い入れがあって気に入っているハードって初期に
> 買い求めたのばっかりですからね。3DSもそうです。
そうですね。
あのつまんない動画も味といえば味。
アイドリングとか微妙に気になるようになってきました(笑)。


> アンバサダーサービスはどうなんでしょうね。
> 20周年以降の露出過多でスーパーマリオはもう飽きてるし発表されてる他のタイトルも
> 同様で、GBAのほうは少し新鮮ですが仕様がお粗末な感じなので、スリープやすれ違いの
> 対応含めて改善希望、ソフトラインナップも宮上さんと同じくFE供給くらいの振る舞いを
> 期待したいところですが望み薄かなぁとも。
すれ違いはともかく、スリープの方はHOMEキーを押せば良いだけなのでは?
ともあれ、もう既に一度値段で思い切ってるわけで、ここも思い切ったタイトルをお願いしたいところです。
  • by:宮上日陽
  •  | 2011/08/01/14:31:50
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

