宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ブログ夏休み

 だいぶ穴を開けてしまいましたが、もう面倒だから埋めません(苦笑)。「戦国無双Chronicle」の動画のエンコード中に謎の表の階段水打ちの影響か漏電で電気がシャットアウトしてしまい、データをパーにしてしまいました。自力では復旧させることが出来ず管理している不動産に連絡を入れましたが、到着は翌日朝になるということで、夜勤の私はクソ暑い中を寝なければならないハメに……本当に暑かった……。それでも強制的に意識が落ちるから寝られてしまう。日記もその間書けなかったし。実際に水打ちが原因だったのかどうかはわかりませんが、他に原因らしい原因が考えられません。今回は参りました。

 先日のデジカメ水ポチャを切っ掛けにまたデジカメを物色しています。玩具撮影メインの私にとっては接写で活きる機種がベストなのですが、その辺を扱ったレビューってあんまり無いんですよね。そりゃ普通は人物とか風景とか撮るだろうからなあ。接写にはほとんど使えなくて動画撮影メインになってるixy30sも光量の足りない状態で奇麗に撮れるということで、わりと評判自体は良いようですしね。確かに夜とかかなり奇麗にインパクトのある画像を撮影出来ます。これを利用して野外の夜景を背景に玩具の画像を撮ろうかなと思ってたりして。なかなかチャンスに恵まれず鞄でスタンバイしたままだったりはしますが(笑)。接写ならやっぱ25isの方が上。修理前の方が良い画像が撮れてたような気はしますが、やっぱり今でも30sを上回る画像が撮れてるのは間違い有りません。使い易いしこのまんまでも良いと言えば良い……かなあ。
 アクシデントはあったけど、野外撮影は楽しかったし、成果も大きかった。いつもの撮影ブースで撮るのとはまったく味わいの異なる雰囲気のある画像が撮れます。夏休みにバイクで遠出する時はカメラだけじゃなくて、何か手頃な玩具も持って行ってあちこちで撮ろうかしらん。
 結局結論としては様子見。新規に購入したのはSDカードのみです。3DSに使ってる2Gがまさかの満杯になってしまいまして。これは予想外でした。ファームアップで動画撮影が可能になる時のことを考えて一応8Gにしてあります。さてさていつになることやら。

 「ファミリーフィッシング」届いてます。こちらも近日中にレビューします。まだあんまり触れてませんが、画面がなかなか奇麗です。まったりプレイしたいですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

