宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



日の本一の兵

戦国無双 Chronicle戦国無双 Chronicle
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 最終章「大坂冬の陣」「大坂夏の陣」をクリアしました。これが長かった戦国キャンペーン最後のステージになります……が、なんなんでしょうか。最後の最後に来てなんかこう、駒不足? 徳川軍は家康、政宗、兼継、宗茂、主人公という陣容なんですが、豊臣軍は幸村、くのいち、甲斐姫、主人公。そのためストーリー的には家康vs幸村の一騎討ちという様相となっています。まあ確かにこの段階になるともう豊臣軍に人がいないんだよなあ。「3」では冬と夏の陣がまとめられていて、清正なんかが無理矢理ねじ込まれたりしてましたが、それもない。おかげで「豊臣軍はもうこれで終わり」感が凄い。ラストはちょっと惜しかった。やはり幸村最後の奮戦の部分はムービーが欲しかった。主人公でも良かったかな。
 さてと、これで難易度地獄発生。全ステージ使用可能武将もかなり増え、残ったふたつの外伝も開放されました。実況的にはこの「東西無双決戦」と「縁結び神社」の計3つのシナリオをクリアすると終了になります。なんだかんだで随分長く実況してたことになりますね。今後有岡城、三傑対決、大坂の陣、それに男主人公で一度どこかのステージのプレイをアップする予定です。自分としては武器探しをしつつ、40人の武将の全イベントを収集したら終わりという目算を立てています。孫市とかまだ一度もイベントの出て来てない奴もいるし、意外とまだまだ先は長いのかもしれませんね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

