宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



週刊少年マガジン39号

 表紙はネギ。でも左下の「君町」に吹いた。アニメ化って……広島県庄原市とコラボでOADとか意味がわからない。なんでだよ。

★ネギ
 今回が区切りになるらしい。というのは今週の後から連載次回以降と、劇場版にストーリーが分岐するそうな。劇場版は魔法世界から帰ったら卒業式だってさ。連載の方もいい加減先生に戻って欲しい。

★ダイヤのA
 いい加減沢村のイップスを引っ張り過ぎでうざい。この試合中にはなんとかしてくれ。

★零
 これはアレだ。零、ボールすり替えてたな。

★グッドエンディング
 先輩可愛いぞ。

★ブラッディマンデイ
 コピーが多過ぎてこれが本物の響かどうかしっくり来ないのが恐い。

★君町
 ほんと、明日香とはなんだったのか?

★ばくだん
 何故か指摘されてるのを見た事が無いが、これってようするに新撰組特化の「JIN」なわけだ。歴史をどう変えて行くつもりなのかは興味がある。非常に評判の悪い作品だけど、私はちゃんと最後まで読んでみたいと思う。単行本は買わないけど。

★A-BOUT
 柾木って千春なんて名前だったのか。高橋系の不良漫画ってだいたい悪い事はするが筋は通すみたいな、ある意味自己陶酔型の主人公が多い、という偏見がある。この漫画の朝桐はとにかくアホ。「ワースト」の花とはまた違う意味で不良ではない。ただひたすら喧嘩の強いだけのアホ。しかし何かやってくれそうな空気だけはある。不思議な主人公だ。

★はじめの一歩
 やなフラグを立てないでくれーと言いたい所だが、小島戦そのものがこの展開へのつなぎだったのかもしれない。そう考えると本当に誰か脱落するのかもしれん。木村はいつ引退しても花屋だから、逆にギリギリまでボクサーをやってられるが、青木はきっぱりやめてラーメン屋開業ってのがあり得るな。ま、どっちも次に王座戦やって負けたら引退だろうが。

★エデンの檻
 この漫画の女性キャラは巨乳か貧乳しかいない。

★アゲイン!!
 空気だったもう片方の主人公がやっとクローズアップされた。そういやこれも「ばくだん」と同じくタイムスリップものだったんだっけ。今の所そのギミックを活用出来ているようには見えないな。

★AKB
 前回で選抜40位台に入ったみのりだが、研究生だからかそれだけじゃ全然喰えないらしい。せちがらいな。

★ガマラン
 最後のページ、どう見てもすげー足短いよね。

★生徒会役員共
 柱はウオミーの水着だ! 今年も水着のターンがやってきた。バイトの監視員ってことはバイト代が出るのかしらん? と思ったら報酬アイスと書いてあった。これはしょぼい。初登場の頃と比べるとトッキーが別人みたいに美人さんになってしまっている。これで柔道で優勝してるんだから実はもう結構人気出て来てるんじゃないだろうか。「きちゃった」……意外と破壊力ある台詞だな……。タカトシが英稜も合格していたとは。となるとタカトシの偏差値は55くらいだろうか。で、今回落ちが素晴らしい(笑)。でもなんか嬉しそう。

★ベイビーステップ
 この作品から伝わって来るのは「テニスはフルセット全てを全力でプレイするわけじゃないよ」ということ。勝負所以外ではそこそこ適当にプレイしているようだ。無理して全ゲーム取ろうとするのはそれはそれで効率悪いものなのかもしれない。

★むろみさん
 なんでむろみさんじゃなくてだぶるじぇいアニメ化なんだよ……。

★もうしま
 西本、被災地へボランティアへ行くの巻。一般人がボランティアへ行く時の手順から書いてあるし、これは意外とポイント高い。ここらで実際に被災した氏家先生のところへ行ってみるとかいう展開は無いかな? 「もうしま」に出てないマガジン作家は「性別女性だからバレないように出てません」みたいな「あひるの空」みたいな例を除くと数少ない。充分本誌で活躍してる作家となると、もう氏家先生くらいしかいないのでは。見てみたいような、あえて見たく無いような。

 「ネギ」と「ハヤテ」の映画、見に行きたいけどいつチャンスが来るか微妙なところ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

