宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


週刊少年マガジン41号

 マガジン41号の感想。表紙に西本がちょろっと出てるのがなんか笑える(笑)。

★ブラックマンデイ
 分身がいっぱいいる不安ってのを、現段階で主人公は感じていないらしい。けど後々このギミックが大きく動き出すんじゃないかというような気がする……でもそれ自体はvsテロリストという作品の性質には合わないという気もする。分身なんて設定最初から要らなかったのでは。

★ダイヤのA
 かなり真面目に野球をやってるせいで、展開自体遅い。その分はしょるとこははしょってる。この漫画、今時のスポーツ漫画としてはわりと細かいコマ割りだから、これ以上のテンポアップは難しいか?

★君のいる町
 この作品の進みたい方向性がさっぱりわからない。唯一ブレてないのは主人公を中心に描いていて、横道には行かないこと。でも最初から迷ってたらあんまり意味が無いような……。

★ドラゴンコレクション
 なんか携帯電話のゲームでマジで相当な人気があるみたいね。漫画としてはそこそこ読める。普通とも言う。

★ベイビーステップ
 この漫画、漫画喫茶にでも行って一度最初から読んだ方が良いかもしれない。

★AKB
 ん? 誰だっけ、こいつ。

★生徒会役員共
 次週重大発表とのこと。今OAD展開してるところだから、このタイミングでアニメ二期は無いと思う。でもそうするとなんの発表だか全然想像出来ない。ドラマ化とか無きにしもあらずか? 斜め上の展開で「濱中」アニメ化って線はあるかもしんない。
 アリアってアレだな。女子校(一応共学だけど同学年に野郎がいない)じゃなかったら、男子生徒にむちゃくちゃ勘違いさせるタイプ。ちなみに私の朝食はパンティーではなく、パン野菜ジュースだったりすることはある。

★ばくだん
 桂小五郎のこのエピソードは恥ずかしながら知らなかった。というか私、幕末に無知過ぎるな。

★A-BOUT
 お尋ね者の顔に傷有り。傷のある男、二人登場。果たしてどっちがお尋ね者当人か? この作者、案外あれこれ深めに考えながら作品書いてるっぽい感じがする。何が伏線になってることやら。

★ファイブレイン
 今ぶっちぎりでつまらない。今回もやはりつまんない。

★むろみさん
 嵐を呼ぶ女と、凪ぎを起こす女。対決するとモーゼが出現するのか。ふむ、興味深い。

★はじめの一歩
 やっぱ誰か引退するんじゃねーかな。そうでもしないと先へ進まないぞ、この漫画。でも毎日会ってスパーもやってるのに今更欠陥発見とかもどうよ。

★ギャン鬼
 なんか京介が面白いぞ(笑)。もう明白なくらい零に振り回されてるだけだってのに、このリアクションは非凡。展開遅くて評判悪いけど、私は結構好きだな。でもやっぱゴルフだけで単行本一冊使っちゃうのはどうかと思う。まだ第二部のプロローグみたいなもんだぜ、これ。

★ネギ
 まとめに入ってはいる。でもここからもう一波乱起こすと単行本5冊程度では済まないのではないか。しかしこの作品の場合、展開そのものよりもフォローしなきゃならない登場人物の異常な多さがすっきりと終わらせるための障害になっちゃってるな。超、もう一度出て来るとか前降りあったけど、もう無理じゃね? あ、映画観に行くんだっけ。スケジュールどうにかしなきゃ。

★エデンの檻
 死亡フラグって恐い。凄い恐い。

★もうしま
 氏家先生出るかと思ったら出なかった。でも被災地の現状の厳しさは充分伝わって来る。で、次回は「さんかれあ」の作者登場か。週刊マガジン的には「ウミショー」だな。あれ、なんでアニメ化したんだろ?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

