宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


年間11本

 本編の実況を終了させた後にやる予定の地獄巡りのために「戦国無双Chronicle」で武器探しを始めました。7ステージ21人だから半分は出られないのに、なぜか実験的に島津義弘の武器を延々捜し続けていたという……やっぱ妥協が入りますね。納得いくレベルの武器の出現率はとても低い。鬼島津に間接攻撃とか必要無いのに、諦めざるをえませんでした。それでもスピード修羅5で攻撃、防御、無双、練技付き。かなり強いはず。これで瞬躍つけてC1連打で地獄でも渡って行ける……といいなあ。そこまで強く無いんだよな。だからこそ武器探しを必要としたと言えますが。この人の次は主人降格の幸村にしようかな。幸村も出番が遅かったのもあって所持武器に恵まれて無い。ユニーク取れればそれでいいかな?という人の方が少ないんですけどね。

 実は今年、久々にプロ野球のペナントに注目してました。もともとファンのスワローズが好調だからってのが最大の要因ですが、個人的にはやっぱ監督を応援したいという感じですかね。小川監督はおそらく12球団の今の監督の中でもっとも現役時代の実績、知名度の低い人であり、スワローズのファンでもなきゃ名前も知らないようなレベルです。それでも現役時代は数年の間レギュラーに名を連ねていて、そこそこ長打力もある中距離砲として活躍はしていました。「確か年間11本くらい打ってたはず」と思って調べたらバッチリその通りで、私のアホクラスの記憶力のわりには間違ってませんでしたね(笑)。3回ほど11本打ってるみたいです。まさかなー、小川の方が池山よりも先に監督になるとは誰も思わなかったでしょう。去年の監督代行が無ければ今年の首位もおそらくは無かった……高田に感謝することになるとは不思議な感じがします。小川監督はなんだかんだで野村の教えを深く受けているんだそうで、古田では不発だった「二代目ID野球」が今花開いた、ということになります。ただ単に試合に勝つだけでなく人を育てることが出来るということで、やっぱ野村ってのはマジ偉大な野球人なんだなと……思います。江夏あたりにも「人格的にはともかく野球人としては最高」とか言われてますしね(笑)。そうだなー、もしホークスとシリーズをやることになったらなんとかチケット取ろうかしらん。でも見に行く時間が取れないかも。
 去年から始まった……小川監督のようなケースもあるから、下位チームのファンでも希望を持ちたくなるのはわかります……が……。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

