宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



今週のマガジン42号

 ほいじゃ今週号のマガジンです。
 グラビアは逢沢りな。ちょっと細すぎて不健康な感じがするよ。

★はじめの一歩。
 鷹村が発見した弱点の持ち主は青木だった。でも「相手のパンチが恐くてリング上で目をつぶってしまう」という弱点はどうなの? そんな選手がベテランの域に達するまで続けていられるもんかいな。というか、周りももっと早く気付けよ! これで負けたら引退とかいう雰囲気だってのに。これは酷い。けど、後輩の一歩が知ってしまった弱点を青木に伝えたいが伝えられないという葛藤は良いと思う。もっとちゃんとした弱点だったらな。

★君のいる町
 だからこの漫画はいったい何がやりたいんだ……。この妹、マジでむかつくな。

★ダイヤのA
 抜群の制球と呼吸を誇るバッテリーが決め玉の布石を打たれて逆転を喰らう。こういうのはやっぱ悔いを残すもんだろうか。相手を侮り過ぎたか。しかしこの漫画の作者、構図にかなりこだわってるね。

★ばくだん
 病弱な優男として描かれることの多い沖田総司がこんな悪そうなのはある意味斬新で素敵。

★ドラゴンコレクション
 展開がちょっと悪い意味で王道過ぎるかも。でも判断を下すのはまだ早計かな。この剣道部の子なかなか可愛いし。

★生徒会役員共
 萩村スズというといつも黒ストというイメージがあるのだが、今回はなぜかシノやアリア……というか、桜才正式仕様の黒靴下を履いている。なんでだろ? 

★グッドエンディング
 「君町」とは違う意味でどっちへ向かうのがわからない。こっちの方がマシな展開ではあると思う。振った相手がどこへなびいたとしても文句は言えないわけだし。

★ベイビーステップ
 やっぱ負けたか。ダイヤのAとは逆で、力を尽くして納得出来る意義ある敗戦。これで丸尾はまた強くなるだろうな。そう思わせる展開はうまい。

★GTO
 最終回。一年くらい読んで来たはずだけど、全然内容が頭の中に入ってないな。

★零
 いくらなんでもこの引き延ばしは酷過ぎる。今回はせめてパットを外すまでにしてほしかった。

★フェアリーテイル
 命を大事に思えば思うほど人の命を奪ってしまう。奪わないためには、命の重さを忘れないといけない。このジレンマはなかなか面白いので後の展開で活きてくれると良いんだけど、期待して良いのかどうかわかんない。ところで少年漫画で女性キャラの切腹シーンって初めて見た気がする。

★エリアの騎士
 「コラソン」読んだ後だと必ずしもチームが仲良しこよしであることが良いとは限らないと思えてしまうが、こっちは少年漫画だからまあいいか。

★AKB
 話自体は良いんだけど、この脱落者が誰だかわからんくらいキャラ立ってなかったからどうしてもピンと来ない。

★エアギア
 この漫画も少年誌でいったい何やろうとしてんだ(苦笑)。

★この彼女はフィクションです
 どうやら打ち切り決定らしい。

★A-BOUT
 チームイーターの頭は北条。わりとあっさり暴露しちゃったな。じゃあもう一人の傷の男は誰じゃらほい?

★もうしま
 いやー、さすがにこの漫画だけは何年続けようがアニメ化無いだろ。でも釣り良いですね。もう何年やってないんだかわからないけど、やりたい気持ちはある。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【マガジンのワンピース】フェアリーテイルのアニメが打ち切りに 後番組はドリランド
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/02(土) 12:25:34.66 ID:T4A7UeH20 ?BRZ(10721)「フェアリーテイルの記事は今月号で、テレビ放送は3月30日でおしまいです。いままで...
  • by:【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版
  •  | 2013/03/03/03:03:29

Pagetop ]

