宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


勇者火狩は苦労する。

 とりあえず一日30分だけでも「ドラクエ3」をやること、をノルマに進めていますが、実のところ全然進んでいません。宣言通り勇者、盗賊、商人、遊び人で始めたんですよ(笑)。いやいや、これは大変。まず火力が無い。火力が全然無い。最大火力が普通に勇者で、遊び人は本当に役に立たない。盗賊と商人はふたりでひとりの戦士or武闘家だ。となると二人分もの戦力が無い、ということなわけです。おまけに魔法のサポートが無い。ホイミ出来るのは勇者だけ。どうするんだこれ(笑)。ただ、勇者一人旅でクリアーなんてプレイもあるし、これでもなんとかならないことは無いはず。マジで遊び人が役立たずなんで、やっぱこいつはダーマに到着し次第賢者に転職ですね。これでかなり安定するはず。というか、そこまでがかーなーりー大変そう。で、盗賊&商人はそのまんまで。商人がいるから、あまりお金には困らないですね。盗賊はさすがに素早い。当面こいつに薬草持たせといて回復ってことになるかと。のちのち回復可能なアイテム使用担当になると思われます。
 で、まだなじみの塔でしたっけ? あそこにすら辿り着いてません。回復出来ないから継戦能力がさっぱり無い。すると長旅が出来ない。これは辛い。かといってレベル上げに頼って進めるのもなんか違う気がする。頑張るしか無い。あ、ちなみに今回は全員女の子のパーティです。当然ですよね。でも「9」ではひとり野郎が混じってました。あっちは着せ替えがあったからパターンを増やすために入れました。無いなら全員女の子でデフォルトでしょ。にしても勇者の後ろに付いて歩く顔ぶれにえらい違和感あるわー(笑)。
 今更ですが、これってバーチャルコンソールのまとめ売りですやね。Wiiで「X」出すからWiiなんでしょうけど、DSiウェアで出して欲しかったわ。FC版だけで良いから。とか言いつつプレイするのはSFC版……。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

